ご覧いただきありがとうございますニコニコ

 
 
DIYというほどではないですが、
トイレにちょっとしたものを置く
棚が欲しくなったので、取付けました!
 
 
 
以前別のところで使っていた
ニトリのウォールシェルフ 



 
トイレットペーパーホルダーの上に
設置したいんですが
賃貸なので壁に釘を打つことができません。



 
そこで壁美人を使います。
ホッチキスで留めます。

Pー4という耐荷重6kgタイプを選びました。

これを2個使います。

何を載せるかで選んでください。

 

 

 

耐荷重12kgのタイプもあります。

重いもの載せる場合はこっちで。


 

 

ホームページでどの金具使うといいか

説明されていますのでご参照ください。

 

 


 

ちなみにこの壁美人

石膏ボードにしか使えませんので

ご注意を。

 


 

外すとこんな感じらしいです。

開いてることは開いてるので自己責任で。

それが壁美人なんだ!!

 



180°開くホチキスで

留めていきます。

これが結構難しかったです。

右下ちゃんと刺さってなく見えますが、

刺さってないです。(諦めた)

全然美人じゃない。 



留めれたらカバーします。

 

 

 

こうなります。


 

次にウォールシェルフにL金具を付けます。

 

 


 専用のL金具を使いました。

ウォールシェルフの背面つらに合わせて
金具をつけます。



壁美人のフックと
L金具を引っ掛けます。



壁美人+カバー分だけ
壁とウォールシェルフの間に隙間が開くので
クッション材付けて安定させました。

 

こういうことです。



そしてこうなりました。

 それが壁美人なんだ!!

(お気に入りのフレーズ)




とりあえずちょっと

物置きたかっただけなので

まあいいでしょうほっこり

完成です!


 



最後までご覧いただき

ありがとうございました!