ご覧いただきありがとうございます!

 

 
旅行行きたいなーと思いながら
過去の写真を眺めている今日この頃ですにやり
 
記憶がどんどん薄れていくのがもったいないので
記録していこうかと思います
 
 
自分が言い出して予定立てる時は
めっっっちゃ調べたから細かいことまで覚えてるけど、
人が企画してくれた時はとことんついてくだけなので記憶が曖昧。。。
 
まずは人にひたすら付いていった
記憶曖昧ドイツから
思い出に浸りたいと思いますドイツ
 
 
行ったのは社会人になった年の冬
2014年12月です!
 
職場の年の近い女性の先輩がドイツ転勤になり
他の職場の先輩達2人と冬休みに遊びに行きました☆
 
現地にいる先輩がぜーんぶやってくれたので、
ほんと気楽に付いて行っただけ。
この人任せさで、後の旅中にトラブりました。
 
たしか着いたのはクリスマスイブイブクリスマスツリー
ルフトハンザでフランクフルトに行きました。
 
先輩の家はフランクフルトでしたが、
おすすめのクリスマスマーケットがあるとのことで
隣町?のヴィースバーデンまで車で連れてってくれました。
 
 
うおぉおおお、これが本場のクリスマスマーケットかぁ
 
 
 
 

 

 

売ってる物がもうめちゃ可愛かったなぁ〜♡

 
まだ他のクリスマスマーケットも
行く予定だったから
様子見で何も買わなかったんだけど、
ここが1番可愛かったアセアセ
旅行はやっぱ良いと思ったものに
出会った時に買っとかないと後悔しますね
 
ヴィースバーデンはフランクフルトから
車で30〜40分くらいのところにある
温泉が有名なところだそうです。
穴場的なクリスマスマーケットおすすめです!
 
 
そして先輩の家があるフランクフルトに戻りまして
フランクフルトのクリスマスマーケットにも行ってみることにニコニコ

 

終わってた〜

綺麗に撤収。。。

ほんとにやってた?ってくらい跡形もなかった
15分間に合わなかったくらいだと思うんだけどな。
ヨーロッパじゃすぐ片付けて帰るとか普通だと思うんですけど、
the日本人の私は稼ぎどきなんだから
もうちょっとやってくれてもいいのにと
カルチャーショック受けましたガーン
 
しょうがないので大人しく帰りました!
この日は先輩の家に泊めてもらい、
次の日はミュンヘンまで行こうということで
ゆっくり休みました☆
 
 
ここらへんで、続きはまた明日にします!
ご覧いただきありがとうございました!