【開催報告】現代ママのための金銭教育講座 | 船橋で楽しく子育て なでしこママ部

船橋で楽しく子育て なでしこママ部

ブログの説明を入力します。

こんにちは😃
船橋で楽しく子育てしたい
なでしこママ部☆山田静香です

昨日は
「現代ママのための金銭教育講座」開催でした👏





これから時代はキャッシュレス‼️
もうどんどん子供達は生のお金を触れる機会が減ります



電車乗るのも「ピッ」
ジュース買うのも「ピッ」


「ピッ」でお金が減っているって感覚
どうやって教えましょう


そんなことや



これから子供達にどれだけお金かかるのか


実際子育て真っ最中の明子先生が
実体験交えて楽しく教えてくださいました



マネー系の講座って
ちょっと、尻込みしちゃいますが

受けてみると

いかに自分が現実から目を背けているか😅とか
お金や保険がどんどん進化、変化している
ということがよく分かります


こどもの成長に合わせて悩みも変わるので
定期的にマネー講座受けて
プロに確認してもらうと良いと思いました


明子先生とご参加の方のおかげで
明るく楽しく学べました🎵
ありがとうございました😊