次男の幼児教室 | 船橋で楽しく子育て なでしこママ部

船橋で楽しく子育て なでしこママ部

ブログの説明を入力します。

こんにちは
船橋で楽しく子育てしたい
なでしこママ部☆部長
ベビーマッサージ講師
乳幼児教育アドバイザー二級
山田静香です


今日は午前中
次男(2歳半)の幼児教室でした 
{38258049-83D4-4130-A30D-2F33F01F541F}



本来、幼稚園のプレの年なのですが
長男の通っている幼稚園が
今年に限ってプレがなく
「どうしよ〜」と

次男は、上にお兄ちゃんがいるからか
言葉も達者ですし
オモチャの奪い合いとか
色々強めの態度で
手が出ることはあまりないとは思うのですが
お友達に向かって
「ダメ!」とか言ってしまうし
嫌な事があると
「ギャーーー」とすごい奇声をあげて暴れるし
なんとか幼稚園入園前に
集団生活に慣れておかなくては!
と思っていたので
今年はプレがないと知って困っていたら

長男の幼稚園のママ友が
「すごく癒されるよ〜〜」と
ホサナ園を紹介してくれて
迷わず入園しました


「先生がとっても優しくて
なんでも話きいてくれて
何度先生の前で泣いたか分からないよ〜」
と聞いていて

お会いしてみて
先生の柔らかく包み込む様な雰囲気と
子供含めママ達とお話しする先生のお姿をみて
「そういうことかぁ」
と分かりました



お教室の内容も
子供の年齢にあった成長をさせて下さる内容で

うちなんかは2人目だと
「いつのまにかできるようになってる、ちょっと違うけど、そのうち直ってくから良いか」
みたいな事も
先生が理論的に説明してくださって
子供が自然にキチンとできる促すようなやり方で
教えてくださったり


ママの育児のヒントも教えてくださったり


幼稚園のプレだと人数も多くて
「はい、みんなでコレやりましょ〜〜
次はコレですよー」
みたいな
流れの中にいる感じで
それはそれで良いのですが

少人数なので
子供のこともママのこともケアして下さる感じで
「癒される」ってこういうことかぁと実感

次男もとっても楽しんでいて
毎回身体もいっぱい動かして楽しそうで
その姿と笑顔もカワイくて癒されます

今日は鯉のぼりを作って、身体もいっぱい動かして
帰ってきたらグッスリお昼寝
{78185265-E740-4A2D-8E38-E43CD1761207}

口コミだけのお教室なので
長男の幼稚園のお友達が何人か通っていて
初めて知ったくらいなのですが
実は遠方からもわざわざ通われる方がいるくらい
人気のお教室

教えてくれたママ友に本当に感謝です
「ホサナ園」とか「浜口恵美子先生」
で検索すると少し情報があるかもしれませんが
ほとんど詳細は見つかりません

先生にブログに書いて良いですか?
とお伺いしたらご了承いただけました

まだ今年度
途中からの入園も大歓迎だそうです




お子様連れ歓迎ヨガクラス

【講師 吉田千秋】
ヨーガ講師。ニ男の母。ご自愛yoga主宰。友永ヨーガ学院第10期指導者養成コース修了。ゆったりとした動きで、身体の末端から深層からほぐし、流れをよくしたうえでアーサナ(ポーズ)に入る「友永メソッド」を千葉に広めるべく活動を開始。深いリラックスを得ながら体幹をも養うことができる誘導を行う。


☆大きめのバスタオル又はヨガマット
    水分補給の水筒

☆参加費 ¥1000/1回
    

5/8(月曜日)10:00〜11:30
5/18(木曜日)10:00〜11:30

6/8(木曜日)10:00〜11:30
6/19(月曜日)10:00〜11:30

7/10(月曜日)10:00〜11:30
7/24(月曜日)10:30〜11:30夏休み企画親子ヨガ
(お子様お二人以上の方は+¥500ずつ)

お申し込みはこちら

お会いできるのを楽しみにしています


 

★最新情報→最新の講座・今後開催イベント情報など

★船橋のレンタルサロン・多目的スペース→なでしこサロン☆ホームページ

★大人の女性の学び舎→やまとなでしこ大学ホームページ

★NPO法人やまとなでしこ→特定非営利活動法人やまとなでしこ運営会社

★地域で繋がる女性限定交流会!→ラブふな微魔女会ホームページ