ども
亜矢子です✨



写真は
皆様ご存知のランドマークタワー🏢


道行く人達がめっちゃスマホを構えているので、混ざってみました爆笑




さて、

先日の記事


の続きです✨




何故、
今までの概念を捨てる(変える)必要があるのか?

それは、
自分自身が楽しくならないから・・・




話しは変わりますが、


戦後の高度経済成長期を経て
私達は「地球」の姿を知りました。

そして、
「国」や「人種」単位の考えから
「宇宙」単位の考えに移行してきました。



今や地球の姿を知らない人はいません。

月や太陽、遠く離れた銀河の姿まで
認識出来る時代です。

そして
宇宙人の存在を認め始めた時代です。



そうです。

私達は「日本人」という
小さなコミュニティから
「地球人」という
大きなコミュニティの存在に変化しているんです✨



その証拠に、
地球環境問題には
国や人種を越えて
皆一眼となって取り組んでいますよね✨



まぁ、
もっと早く取り組むべきだったし、
早急に足並みを揃えて欲しいですけど・・・キョロキョロムン





コミュニティの変化に気がついて入る人も
います。


ですが
やはり
気が付けていない
「肝っ玉の小さい」人が多くなりました。


(コロナの影響もあってか)
自分の事ばかりに意識が向いてしまって、
自意識過剰になったり、
被害妄想が酷くなったり・・・

ちょっとの事でも苛ついて
攻撃的になったり、

「お互い様」と思えない
とか、
道を譲る
席を譲る・・・


そういった「社会の一員」という
認識も薄れてきたように感じます。



寂しい事ですね。



時代は「地球人」という大きなコミュニティに向っているのに、
意識は「自分中心の世界」


「自分を大切にする」
事は
「自己中心的」
になる事とは全く違います。


難しいと思うかも知れませんが、
それは「脳」が難しいと思っているだけで
「心」は必ず違いを知っています。


それに気付くにはやはり
自分を知る事が一番の近道です✨



今一度、

独りよがりになっていないか?

自分を大切に出来ているか?

自分以外の人も大切に出来ているか?



そして、
「自分は地球人」だという意識を
改めて感じて欲しいと思います照れ🌏



意識が拡がれば、
自分に余裕が生まれます。

思いやりは、
余裕ができてこそ✨



一人でも多くの人が
思いやりのある人になれますように✨



心を込めて❤️



日本舞踊教室なでしこでは、
「誰にも真似できない自分らしさで、一生涯輝く自分を手に入れる」を
テーマにマンツーマンで楽しくコミュニケーションをとりながら日本舞踊と着付けのお稽古をしています✨

各SNSをフォローして情報をチェックして下さいね✨
(お気軽にお問い合わせ下さい✨)

・・・・・・・・・・・・・

◎見ながら真似するだけで日本舞踊のお稽古が出来 美しい所作が身に付く動画

YouTube



◎たったの30日間で着物を5分で着られるようになる講座
◎美しい所作が身に付き内面から自分らしく輝ける日本舞踊講座
◎時代に左右されない自分らしい日本文化お教室作り講座
◎魅力的な日本舞踊講師になる方法
◎「間」を「魔」に転じさせない心の在り方が身に付く教室

HP



Instagram



Twitter

◎自分らしい心の在り方が見つかるブログ
アメブロ


 


#日本文化
#日本舞踊
#日本舞踊教室
#日舞
#着物
#着付け教室
#心の在り方
#自分軸
#美しい所作
#美しい姿勢
#お稽古
#日本舞踊教室なでしこ
#和の精神
#習い事
#自分らしく
#「間」は「魔」に転ずる 
#言霊
#japan
#Japan
#Japanese
#JapaneseSpirit
#nihonbuyo
#kimono
#横浜
#yokohama

・・・・・・・・・・・・・

日本舞踊教室なでしこ
亜矢子