ども
亜矢子です✨


先日
久し振りに上京してきた友人と
横浜駅周辺でお茶しました照れ



横浜駅からだと
羽田空港まで高速バスで約24分で
行けるので、

私が東京へ行くより、
相手が横浜へ来る方が

「人混みも避けられるし便利✨」


ということで、
これから会う度の
ルーティーンになりそうですね🎵



友人と
いろいろと話してて感じた事は、



「まだまだ世の中には、
自分の経験内での概念に縛られて苦しんでいる人が多いなぁ〜」


ってこと。


キョロキョロキョロキョロキョロキョロ





数年違えば、
見てきたアニメや熱中した事が違います。

これって
当たり前ですよね(笑)

当たり前過ぎて話にならん❗

って感じですよね爆笑(笑)


けど、

「価値観の違い」

ってこういうことなんですニコニコ



夫婦でも
友人でも
上司部下でも
親子関係でも


どんなに気が合っていても
必ず「違い」があります。




まぁ、
違いをどれだけ許容できるかで、
その人との関係性が決まりますけどね。





「子供(夫)の考えてる事が解らない❗」

「どうして私の言ってる事が解らないの?」

「あなたの為を想って言ってることなのに」

「何故そういう事を言うの(するの)?」

「上司(部下)の言動が理解出来ない❗」
(考えられない)


ってイライラ他人軸になる前にニコニコ



「見てきたアニメや熱中してきた事が違う」
という事を受け入れるのと
同じように、

「違う」という事を受け入れましょう✨





例えば


私の子供の頃は
義務教育が全てで、
毎日学校へ行くのが当たり前でした。


ですが、

今は無理して行かなくても
学ぶ方法は他にもあるし、

様々なフォロー形態があります。



大学進学だって
国内が当たり前だったのが、
今や海外の大学に進学する人が多くなってきています。
(海外留学も)

大人になっても
大人向けの様々な通信大学みたいなのもありますし、

ゲーミングに特化した立派な高校もあります。



こんなに選択肢がある世の中なんですニコニコ



自分が理解出来ない事の方の方が多い


んですニコニコ




今までは今まで。

今は今。

これからはこれから。


そうやって分けて理解していく事で
心は救われます✨


「理解出来ない❗」
「解って貰えない❗」
という感情は
自分の心を傷付けるだけ。


そういった感情とはさよならしましょう✨


少しでも自分が楽になれるよう
最善の方法を見付けて下さいね✨



それでは
心を込めて❤️