こんにちは。

保健師マザーズコーチ・ペアレンツコーチの、中見真琴です。

 

先日のことではあるんですが、 

タイトル通り、

ひっさしぶりに、ブログの自己紹介文を変えてみました。

 

 

 

  気づいてめっちゃ驚いた

 

「久しぶりにブログとかの発信頑張るぞー!」と思ったら

ふと気がついちゃったんです。

 

ワタシの自己紹介文、何年前のもの…?凝視

 

放置にもほどがあるでしょー!!!滝汗滝汗滝汗

 

 

 

 

 

  私ってどういう人だっけ?に改めて向き合ってみる

 

自己紹介は、それなりに色々書いてみたんですが、

改めて、「私ってどういう人だっけ?」

に結構向き合う時間でした。

 

 

実を言うと最近、結局ショックだった一言があったんです。

 

「真琴さんに会ったことない人が、

 真琴さんの事、『すごくて近寄れない人』だと思ってるかも」

 

うっそぉ!?ポーン

それちょっとやだわぁぁぁ!!

 

 

確かにありがたいことに、最近頼られることも色々増えまして、

真面目にやっていることも、色々ありまして。

 

褒めてもらえることは、とても嬉しいのですけども、

個人的には、「近寄りがたい」って言われるのは、どうも好きじゃないの。

 

だって、私の強みは

怖くない

威圧感がない

何言っても大丈夫そう

だもん。

 

何しろ、

「私のことを怖がるのは夫だけ」ですからね

(夫が怖がるの、おかしいなぁ。一体どういうことかなぁ笑い泣き

 

 

自己紹介では紹介しきれなかった気もしますが、

こういう自分自身を、表現していきたい所存です。

 

 

お仕事をするにあたって、

「ちゃんとしている」のイメージは出したほうがいいのかもしれませんが、

お仕事モードはちゃんとしてるから、きっと大丈夫♪

 

それ以外のゆるくて丸くて安心安全爆笑のイメージは

死守したいところです。

 

 

 

 

  この子は20年以上続いてました

 

そういや、私の身代わりで使っているキャラクター、

ハムコちゃん。

 

このキャラしか見たことがない人が、

私を言い当てたりもする

定評のあるキャラですが、

もう20年以上使ってたことに気づいて、これまた驚きました。

いや、25年くらいかもしれない…。

 

でもこの子は、まだ使いますよー。

結構便利なの。

 

 

 

 

 

  ブログもしばし、試行錯誤します

 

そんなこんなで、迷走中のブログではありますが、
しばし試行錯誤しながら、お伝えしたいと思います。
 
気楽に楽しく、お伝えできるといいなー。
 
真面目にしようとするとなかなか書けなくて、
見ていてくれる人がいるのに、と困ってたんですが
これくらい素を出した方が、書きやすいニヤリ

 

また気が向いたら見ていただけると、嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

    

 

真面目な活動もしてますよ☆

 コーチを育てる活動に携わってます
  
ペアレンツコーチ養成講座

 

 
※私個人のセッション・講座は
 現在新規募集をお待ちいただいています。