ご無沙汰していてすみません。


子ども達の新学期に加え、

色々なプロジェクトの準備に走り回っていまして、

気がつけばこんなに時間が経っちゃってました。



実は、期せずして

本日3つ同時にプロジェクトが動き出したので、

こうなりゃもう、勢いで走ります笑い泣き




プロジェクトの中の一つ。


私が理事をさせていただいている、

マザーズコーチ・ジャパンで

発信イベントをすることになりました。


題して、「マザーズコーチマルシェ」。





このイベント名ね、

個人的にすごく気に入ってるんです。


マルシェって、

「市場」を表す言葉でもあるけど、


同音異義語(?)のフランス語で「前進」とか

フェンシング用語での「一歩前へ」というような

意味があるんだとか。

仲間と一緒に一歩前へ!

自分のためだとなかなか動けないタイプですが、

人のためなら、私は動ける♪


あんまり慣れてないInstagramとか

マザーズコーチ・ジャパンのサイトとか、

色々なところで発信していきます。


読んでくださる方のために、少しでも役立てば嬉しいし、

相性の良いマザーズコーチメンバーに出会ってもらえたりしたら

なお嬉しい。




ということで、

なんか色々サポートと発信の勢いを強めつつ、


このブログでも

「コーチングの基礎をお伝えする」強化月間にしようかと思っています。



かれこれ15年ほど関わってきて、

自分と我が子を実験台にしてきたマザーズコーチなので、

前にも書いたかも?なんて思うものもあるんですが、

多分、その「前」って、数年前だったりすると思うのでね。


そんなもん、覚えている人の方が少ないよね。


色々やっていけるんじゃないかな?と思うので

面白がっていただけると嬉しいです。





…まぁでも今日は、一気に動きすぎて頭がテンパってるんで、

 明日からね無気力…。