医療的な準備は終わった。

持っていく物も、準備した。

 

ですが、入院直前、

私はもうほんっっっっっっっっとうに、忙しかったんです。

 

 

強みを使って誰かを幸せにしたい人のための、保健師コーチのブログです。
いろんな学びやお役立ち情報、書き残しておきたい体験、思いついたことなど、色々雑多に書いてます
 

 

 

 

 

 

  循環器検査

 

これはもう、私自身の愚痴でもあるのですが。

入院前は、本当に目が回るかと思いました。

 

 

 

手術は1月末。

まず気になっていたのは、新型コロナにかからないように、

ということでした。

 

 

すごくピンポイントで日程を抑えた関係上、

入院するタイミングでコロナになってしまったりしたら、

どうなることか…。

 

再度日程を決め直し、

再度自分の血もとって、

場合によっては、もう一度いろんな検査もやり直し…?

 

絶対いやだー! 

 

何より、もっと嫌なのが、

万が一でも、私が病棟に、コロナを持ち込んでしまう危険。

 

妊婦さんとか赤ちゃんを、危険にさらすのだけは、

絶対に避けたい!!

 

 

ちょうど、次女の受験もあったため、

年末年始は本当に引きこもりで過ごし、

1月中のお出かけも、本当に最低限。

 

もちろん私だけじゃなくて、

家族もかからないでほしいから

難易度アップ!

 

日々、ものすごくヒヤヒヤしてました。 

 

 

  とはいえ用事はてんこ盛りで

 

できるだけ外には出たくないものの、

絶対にやらなきゃいけないことは山ほど。

 

家事や仕事の調整をしておくのはもちろん、

 

子どもの進学の準備もあるし、

よりにもよって、免許更新のタイミングでもあるし。

 

(更新期間が2ヶ月あるとは言っても

 術後、どれくらいで回復するのかも読めないし、

 入院手術の期間を考えると、難易度高すぎ!)

 

本当は、もう少し余裕を持てる日程にしたかったけど、

ほんっとうにここしかなかったからね。

しょうがないよね…。

 

「もう、入院してからゆっくりする!!」が

その頃の合言葉でした。

 

 

ただ、もし他の人にお勧めするときは、

余裕のある時期をお勧めします。

 

 

綱渡り感
ハンパないので

 

 

 

 

 

  ラストスパート走り回って

 

結局、私の入院前日・当日のスケジュールはこんな感じ

 

【入院前日】

・朝一でコロナのPCR検査のために唾液をとる

・子どもの入学説明会に行く途中で、検体を病院に届ける

・午前中は入学説明会

・午後は子どもの発表会

※厳重にコロナ対策しつつ回って、帰宅後すぐシャワー

・大急ぎで最終的な仕事調整と家事引き継ぎ

 

【入院当日】

・朝から寒かったので、長女を学校まで送る

・免許証の受け取り(田舎ゆえ、講習と受け取りが別日)

・休みを取ってくれた夫に色々引き継ぎ

・お昼にやっと入院

 

なんかもうずっと走ってて、

本当に入院した時に「やっとゆっくりできた…」と思ったのを覚えてます。

 

 

まぁ、結局忘れ物をしていて、

夫に走って取りに行ってもらったりもしたんですけどね

 

 

 

続きはこちら