お腹と胸にできた、「何かよくわからない固まり」。

 

これが何なのかもわからないまま、

とりあえず産婦人科に行ってみました。

 

 

強みを使って誰かを幸せにしたい人のための、保健師コーチのブログです。
いろんな学びやお役立ち情報、書き残しておきたい体験、思いついたことなど、色々雑多に書いてます
 

 

 

 

 

 

 

 

  胸の検査は

 

10年ぶりくらいの産婦人科。

色々受付も変化してて、若干戸惑いが。

 

 

ひとまずカルテを書いて提出すると、

受付の方に「胸の検査はできないんです…」と申し訳無さそうに言われてしまった💦

 

こちらは、産婦人科ではなく「乳腺外科」が専門なんですね。


(施設によっては、併設されているところもあるようですが、

 私が住む田舎では、そういう施設がなかった)

 

 

ということで、地域の乳腺外科を紹介してもらい、

胸の検査はこれまた別の病院に行くことになったのでした。

 

(胸に関しては、また別記事で書きます)

 

行くべき病院さえわかれば
全然OK!

 

 

 

  多分子宮筋腫だね

 

胸の検査ができないのなら、
そもそも全く見当違いの病院に来ている可能性も、ありですね。

 

 

ひとまずドキドキしながら状況を説明。

ここに来ちゃったけど、悪いのは腸でした、とかだったらごめんなさい汗うさぎ
 

検査をしてもらって、
あっさり言われたのは「多分子宮筋腫だね」の一言。

 

 

なーんだ❗
ただの筋腫かー

 

 

 

ただ、

先生の反応が、ちょっと重い気がする。

 

「うわ大きいな。今年一番大きいかも」。

 

ん?今年一番のサイズ?
急いで採血をされて、貧血の検査をされたりして。

 

あれ?
ホッとしてる場合じゃないやつ?

 

 

 

  症状は?

 

「こんなに大きいのに、本当に何も症状ないの!?」と驚かれ、

問診をされるんですが、

本当に、何もないんです。

 

生理の周期は、きっちり29日です。

生理の量も、夜用を使うことはないくらいです。

痛みもないです。

困ることといえば、「ちょっとトイレが近いかなー」くらいでして。

 

貧血の検査も、異常なし。


 

 

その後、MRIを撮ってもらうことになり、

なんだか慌ただしく、別病院の予約がされて、

後日、検査をすることになったのでした。

 

 

そのMRIの画像を見て

私はかなりビビることになるのです…。


 

 

続きはこちら