多分子宮筋腫、と言われ、

「これだけ大きいとちょっと心配だから、

 MRIも受けてきて」と言われた私。

 

ひとまず検査に行ってきました。

 

 

強みを使って誰かを幸せにしたい人のための、保健師コーチのブログです。
いろんな学びやお役立ち情報、書き残しておきたい体験、思いついたことなど、色々雑多に書いてます
 

 

 

 

 

 

  MRIの検査では

 

 

別病院にて、MRIの検査。

 

食事はしちゃだめ、

トイレも我慢して、

という指示なので、待ち時間が結構辛い。

 

特にトイレが近い民としては、

ドッキドキですよ。

 

 

MRI検査は、大学の研究の被験者として

脳の検査をしてもらった以来、20年以上ぶり。

 

「耳のすぐそばで道路工事をしているような騒音」と思っていましたが、

昔よりは、音が小さくなっていたような気がします。

 

 

ヘッドホンの音楽が聞こえなくなるほどなので、静かなわけではない💦

 

 

 

 

検査後、

それまで軽やかに対応してくれていた技師さんからの

私への労わり度がビミョーに上がったような気がするのが気になりつつも、

検査結果は後日聞けるということで、

その日はひとまず帰ったのでした。

 

 

 

 

  検査結果は?

 

 

そして、最初の産婦人科で

MRIの結果を見せてもらうことに。

 

その結果に、

すごく驚いたワケなのですが…

 

 

検査結果、リアルで出すのはどうかと思ったので、

ひとまずイラストで書いてみました。

 

だいぶラフですので、それほど問題無いかとは思いますが、

念のため、そういうのが苦手な方は、お気をつけください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見せてもらったのが、こんな感じの画像です。

  (思い出しながら適当に書いたけど、お腹はこんなに引き締まってないな。もっとぽっこりです) 

 

 

う~わ~…。

 

トイレを我慢していたから、大きくなっている膀胱の上に、
どーんと乗っかる筋腫。
 
そりゃあ、トイレも近くなりますよ。

  

 

普通、子宮って鶏卵程度のサイズなんですが、

何倍になってるんでしょうか。

 

 

「お腹の中、ほとんど筋腫です」って言われましたが、

えと、内臓はどうなってるんです?

(かなり潰されていた模様)

 
 
まぁ、MRI撮ってくれた技師さんも、
この画像見たら、引くよね😅

 

 

 

  よく誰も気がつかなかったなぁ…

  

 っていうか、

よくここまで誰も気づかなかったね。

 

子ども達とか散々抱きついてるのに、

誰も気づかなかったの、すごいね。

(おそらく脂肪が多いせいです)

 

まぁ私も、ちょっと太っただけだと思ってたもんな。

 

 

とまぁ、いろんな意味で大きすぎる衝撃はあったものの、

MRIを見て、筋腫でほぼ間違いないという結論に。

 

とはいえもっと怖い病気を想像していた身としては、

それでもものすごくホッとしたのを覚えています。

 

 

 

続きはこちら