ブログで書くかどうか迷いながら、走り回っている間に
今になってしまいました。

実は私、明日入院
明後日手術の予定なんです。

とはいえ大きな病気とかではなく、
昨年夏に見つかった、巨大子宮筋腫です。


診てもらった産婦人科で
「今年見た中で一番大きい」って言われました💦

ただね、いろんな人に心配いただいているんですが、
ほとんど症状らしきものがないのです。

出血も痛みも貧血も生理不順も、全くなしで。

ただただ、うつ伏せに寝ると異物感があるだけ。
(あと、内臓が押されているのでたくさん食べられないのと、トイレが近い😅)

外見でもあんまり変わりがなくて、
ただ太っただけだと思ってたんですよねぇ。
さんざん抱きついてくる子ども達も、全然気づかなかったもの。

つまりあれよね。
ふかふかの肉でコーティングされてるってことよね…。

手術するか経過観察するか迷いましたが、
「閉経までまだ時間がありそうだし、
 流石にこのサイズは、閉経したとしても小さくなるのは無理だろう」ということなんで
さっさと手術することにしちゃいました。

とはいえ、
手術前の準備や検査、
仕事の整理等や子どもの進学、さらには免許更新まで含め、
もうバッタバタでした。


入院中は事務的なお仕事はできるかな、ということで、
パソコンやiPadその他持ち込む気マンマンですが。
(何して遊ぼうかなとかも、ちょっと思ってる😆)

発覚前から今までも色々あったんで、
落ち着いたらまたブログ等にまとめたいなーとも思ってます。

とにかく手術前まで体調を整えるのがものすごく大変で、
今日、術前PCR検査も問題なく、
後は入院するだけなんですが、
今日は子どもの用事で一日中走り回ってました。

まだ入院準備の荷物のパッキングも終わってなーい。

日々、息切れしそうな忙しさだけど、
もう入院してからゆっくりすればいっか。


お仕事の方でもお待ちいただいている方々が多いですが、
すみません、ちょっとお待ちくださいね。

色々落ち着いたらまた、こちらでもお伝えします。