今日2つ目の投稿です。
(最近いつもやってる
 「使えそうなサポート集」第二弾を更新してます)


イベントが中止になっちゃったり、
外に出にくかったりする最近ですが、
ネットを使ってお仕事をする私には、あんまり関係なく。

日々、楽しくお仕事させていただいてます。

先日は、兵庫にいらっしゃる川端さんとの
ITサポートセッションでした♪


1年ほどじっくりかけて、
マザーズコーチとしての学びを深めた彼女。

マナー講師としての活動も加えて、
幸せを広げようとしてくださってます。

しかも、ただのマナー講師じゃなくて、
自己肯定感とか思いやりとか、
そんなのを育てようとする、マナー講師。

…個人的に、マナー講師って怖いイメージが強くてね笑い泣き

でも彼女の場合、
怖くないどころか、めっちゃ柔らかい人で、
心を育てようとしてくれる人なんです。

そりゃあもう
お手伝いするしかないでしょ照れ


私の活動の、大きな目標は、
「相手に関係なく、その人の力を育てて、
 更に他の人に幸せを広げる」
ってことなので♪


zoomとかリザーブストックとかブログとか、
ネット関係のものをいじるのは、
私の趣味
…から最近お仕事になってますが、

先日は、
ホストとしてのzoomの使い方とか、
皆さんに喜んでもらえるような、プチ診断の作成。

川端紗苗 (かわばたさなえ)思いやりの心
思いやりの心を育てる親子のマナー
なかなか素敵なのができたんですよ!爆  笑


っていうかね、
ぜひぜひ、この診断やってみてほしい!

そして、返信を見てほしい!

私、「え!?そうなの!?ポーン
ってなったもの、いくつもあったから。

「相手に思いやりを示すために、マナーはあると思うんです」
って言っていた彼女の言う通りだなーって
本当に思います。

そんな人が私を選んで学びに来てくれたことが、
何よりうれしいドキドキ

色々落ち着かない最近だけど、
自分ができることと、
他の人が活躍しやすくなるような手伝いを
どんどんやっていこうと思ってますハート



川端さん、本当にありがとうございます。
次もまた、やっていきましょうねー♪