現在、自分と家族の100年を変えるエンパワーメントプログラム、2期生募集中です。

今回は、希望の多かった土曜日コースも始まります。

気になる方は、お声かけくださいませ。



今日は、zoomを使って

エンパワーメントプログラム第一期生のための、マザーズコーチ養成1級講座でした。

画面には、時々小さなお子さんもいらっしゃって、

途中で色々ちょっかいを出してくることに、とても恐縮していらっしゃったけど、

いいのいいの♪かわいいし、癒やされるし♪

小さいお子さんがいても、預け先や暴れることを気にしなくてもいいし、

その場で集中して聞けない分は、後日録画で勉強しなおせる
ところも、

このプログラムのいいところなんです♪



1期生の講座が始まって、約4ヶ月。

なんだかね、受講生さんがずいぶん変わって来たなーって思います。

もっと子どもを成長させたい。

もっと子どもと向き合いたい。

もっと楽しく育児をしたい。

もうイライラしたくない。もっといいところを伸ばしたい。

そんな声から始まって、それぞれの目標に向かって走っているところですが、

受講生さん達の、成長がもう著しい。


色々と、がんじがらめになっていることに気づいたり、

自分らしく成長していくための、行動ができるようになったり。


「もっと早くやればよかった」

「今年の夏休みは、今までと全然違った」

っていう言葉に、ほんわかしたりニヤニヤしたりしてます。


母親である自分が変われば、今後の子ども達が変わるから。

子ども達も変わるなら、100年が変わっていくから。

何より楽しく過ごせる人を増やすため、私の全力を注ぎたいですし、

何よりそれが楽しいのです♪



エンパワーメントプログラムでは、こんな風に、家族を楽しくする、強くするような学びもいっぱいです。

どんな時でも楽しめる、そんな家族を増やしたいって思いもあるから♪

気になる方は、遠慮なくお聞きくださいー。