今日はなんだか朝から1日変なことばかり。

目が覚めて、いつもはすぐに見つかるメガネが見つからず、
出かけようとすればその直前に、お腹が原因不明の急降下。

仕事に行けば、手伝ってくれるはずの人が来なくて、仕事量が倍以上になり、
靴を履き替えようとすれば、靴の上でカメムシがお出迎え。

家に帰れば、砂糖入りのカップをひっくり返して割り、
長女を迎えに出れば、間違えて思い切り自宅用のスリッパで出てきてしまったことに気づくし、

ついさっき、
とあるお仕事が明日だと思って相手に「よろしくお願いします〜」と伝えたら、
「来週じゃなかったですか?」と教えてもらった…。

うわ〜!これ以上ないくらい勘違いしてたよ。恥ずかしい。

「後」に勘違いするんじゃなくて「前」に勘違いしてたんだから、ダメージは少ないと思おう。そうしよう。
(でも私はもうちょっと、色々しっかりしよう…)

何なんでしょう今日のやらかし感。
厄日かな。
(半分くらいは、自分自身のせいですが)

とはいえ、そんなにしんどい気持ちがあるわけではなく。
こうやって書いてみて、まぁ色々あったのねと笑う程度。
いやぁ、何もかも不幸だと思ってた昔からすると、
幸せな思考回路になったもんだ。

そしてね、色々嫌なことがあったあとは、なぜかドカンといいことがあったりするので、
無理やりだけど、楽しみなのです。