こんにちは。保健師マザーズコーチの中見真琴です。

ご無沙汰してましたーーーーー!!!!

やっと、やっと帰ってこれたよぅ(このブログに)

遠くに行っていたわけではないんです…が、

この春休み、精神的に結構修羅場ってました。

次女の卒園直後からのインフルエンザに始まり、

感染していったわけでもないのに次々と体調不良がリレーして、

春休み中、ずっと誰かの看病をし続けてました。

同時に、卒園した次女も、春休みの楽しみが全部吹っ飛んだ長女も情緒不安定になり、

夫も義母も実の母も、それぞれの事情があって落ち着かなくなり、

ほぼ同時に「相談が」っていう電話がかかってきた時にはもう、どうしようかと思いました。

みんな大変でそれぞれがすがってきて、余裕がある人は誰もいない。

みんなが余裕ない中で、少しずつ力を出し会えるよう、調整をしなきゃいけない。

看病はしたいし、精神的な支えにもなりたい。

けど今回だけは絶対に自分が病気をもらってはいけない。

いやぁ、今回は久しぶりに、ギリギリでしたわー。

(どんどん難易度が上がっていく中、合言葉は「大丈夫、まだ最悪じゃない」)

自分を保つ方法とか、人に教えるくらい学んでて、本当に良かった。

で、色々めいっぱい頑張った結果、

やっとこさ、色々と落ち着きました。

次女も無事、入学しましたし、他のいろんなアタフタもオールクリア。

周りが色々落ち着いたところで、ちゃんと私のストレスも解消しましたよ。

「今回の私はものっすごく頑張ったんだ〜!母をもっと敬え〜!!いたわれ〜〜!!」ってめっちゃ訴えてみました。

鬼気迫ってたみたいで、家族みんな慌てて私をいたわっております。ふっふっふ。


まだまだ完全に落ち着いてはないんですが、少しずつ、一つずつ戻ってきております。

良かったらまた、みてくださると嬉しいです♪