22日のベビーマッサージは、
cafe momoが休業する前の、最後のベビーマッサージ。


9組の親子が来てくれました。

cafe momoは、定着した感があるから
休業はちょっと残念です。
(オーナーちょーさん、元気な子を産んでね♪)


初めての方と、
もう数回目の方。

何度でも来てくださるのが嬉しいし、
終了後、みんなでランチを食べたりしているのを見るのがまた、嬉しいです。


そして今回は、変える間際に
突如、スリング講習になったのがまた、おかしかった(笑)

スリングは、使いまくりましたからね~、娘が小さい頃。
娘、抱っこ星人だったもんな。
ちょっとの間も、置いておけなかったから、
あれがなかったら、私は生活できなかった…!(笑)

1歳以上になってもスリング、
すでにスリング&それに入っている娘は
私とセットになっていたくらいでしたから、
(すでにアクセサリーみたいな感じ)
多少は、スリングの使い方も手馴れてるかと。

使いこなすとものすごく便利な道具だと思っているので、
お役に立てたら光栄です。
「こんな密着初めて!」と言っていただけたのも嬉しかったですが、
うっとりとした赤ちゃんの顔が、一番嬉しかったかも♪


役に立てるなら何でも聞いてもらえると嬉しい。
私ももっと、色々知らなきゃな。