さ来週の日曜日、3月19日に埼玉県で「こども☆夢☆未来フェスティバル」が開催されます。

NPO法人彩の子ネットワークが主催して、第16(?)回目になります。 タイトル通りに、子ども達の為のフェスティバルですが、特に注目していただきたいのは、約40人の子供達が実行委員として企画、準備したものです。

迷路、秘密基地、お化け屋敷、駄菓子屋さん等が姿を現します。 赤ちゃんには託児もありますし、大きいお子さんには、高校生のお兄さん、お姉さんと一緒に遊べる、保育もあります。

もちろん、大人が楽しめるブースもあります。

場所は、さいたま市から少し離れているのですが、おもちゃの電車のような、ニューシャトルに乗るのも楽しいと思います。

私は、3階の受付で皆さんをお待ちしています。