女性と子どものための鍼灸と日本式ベビーマッサージ ぐらんまsayo治療室

女性と子どものための鍼灸と日本式ベビーマッサージ ぐらんまsayo治療室

服の上からナデナデするだけで、脳と心と体に効く「日本式ベビーマッサージ」教室を開催しています。同時に、お子さまとお母さまの健康管理に役立つ様々な情報も用意しています。

ぐらんまsayo治療室のブログに訪問していただき、ありがとうございます。


赤ちゃんや小さいお子さん達が大好きな、おばあちゃん世代の鍼灸師で、

可愛いお子さん達の健やかな成長のお手伝いを続けてきています。


その中で出会ったのが、日本古来の「小児あんま」を現代風にアレンジした「日本式ベビーマッサージ」です

服の上からナデナデするだけで、いつでも、どこでも、手軽にできる、お子さんばかりでなく、お母さまの脳と心と体に効く健康法です。


教室では、簡単なコツを覚えていただいて、スキンシップを楽しんでいただいた後は、

子育てや、お母さまの健康管理に役立つ様々な情報も用意しております。


日本式ベビーマッサージ教室は様々な会場で不定期に開催しています。 このブログでもお知らせしますので、参加ご希望の方は以下のアドレスまでメールでご連絡をお願いいたします。



また、会場を用意して頂いた場合は、2~3組の親子さんが参加していただければ、出張で教室開催させていただきます。

一回の教室は1時間~1時間半ほどです。

参加費は一組1500円~2000円で設定をお願いいたします。

交通費は実費で承ります。


ご質問、ご予約はメールでご連絡ください。

nadenadehari★nm-r.co.jp

(ご面倒をおかけしますが、★を@に変更して、送信してください)