筆圧 | 希望のかけら☆

希望のかけら☆

毎日の生活の中にある希望のかけら☆を探してます♪


人生初の8枚複写の用紙に記入しました。

ちなみに筆圧は一生変わらないと言われています。


私は筆圧が強く、宅配便の送り状は最終ページでも濃くハッキリ見えるのですが、私の筆圧でも8枚目はうっすら😵

さらに力を入れて記入しても…うっすら😱


オチは


写らないページだったようです💦


「枚数があるので、強めに書いてください」と言われて、凄く頑張って書いていたので写らなくて焦ってしまいました。


写真は7枚目の複写です。

複写式だと筆圧鑑定器にかけなくても、筆圧のかかる場所が解る!という発見になりました😊