【第119回】お茶のお稽古 | 希望のかけら☆

希望のかけら☆

毎日の生活の中にある希望のかけら☆を探してます♪

今日のお天気は雪 
足元が少々心配でしたが、降り始めたばかりなので
用意していた着物でお稽古へ向かいました。
コーディネートは赤の小紋に縞の綴れ帯でハート

本日のお稽古は「茶碗荘」
久しぶりに四方捌き、古帛紗の扱いと問答の練習をいたしましたキラキラ 

ふと、初めて四方捌きを見せた時のことを思い出し・・・
続けていれば、いつかできる日が来て、さらに継続していれば、体が覚えるまでになるんだなぁとしみじみ思うのでした感涙 


 
image

本日のお菓子は「赤鬼」 つぼや製ですキラキラ 
つぶらな瞳が可愛い!と人気でしたおんぷ 
 
image 
 茶々豆は伊藤久右衛門さんから取り寄せたものです。
 image 
香ばしい美味しいお菓子です好 
 
ラストは私がお茶を点てました。
生徒さんからは「美味しいおんぷ 」と多めの言葉をいただきました(笑)

次回は割稽古と棚物をお稽古しようかなファイト