基礎コース 第1期が修了しました♪ | 希望のかけら☆

希望のかけら☆

毎日の生活の中にある希望のかけら☆を探してます♪

image 

見事、試験に合格されて筆跡心理士養成講座の基礎コースを修了されました

おめでとうございます!!!
 
テストの後は研究発表と学びの感想を伝えていただきました。

学び始めた頃は「困っているんです」を連発されていた方が今は笑顔で教室にいらっしゃるようになりました。何気なく私がそのことを伝えると

「自分では苦手だと思っていたことを 筆跡から診ると得意なんですけどね! と先生に言われて、もしかして苦手だと思っていたのは自分だけで、周りも得意そうに見えたら頼んでいたのかも・・・と思ったら、楽になって苦痛を感じなくなりました」
とお話くださいました。

本当に嬉しい一言ですにこ
この仕事を始めた時、世の中に一人でも多くの笑顔を増やしたい!一人でも多くの人に自分を好きになって欲しい!と思ってスタートしました。

自分の素晴らしさに気付けなかったり、OKを出せなかったりするのは実はご本人だったりします。
そこに気付いてもらって、認めて行動に移してくださったことが何よりも嬉しくて、、、私の方が泣きそうになりました。

こうして少しずつ笑顔の種を増やしていけたら!と思うとワクワクせずにはいられませんおんぷ

今夜は嬉しさのあまり、一人で乾杯ですWハート
image 


ペタしてね