4年。 | 希望のかけら☆

希望のかけら☆

毎日の生活の中にある希望のかけら☆を探してます♪

いろいろな思いが頭を巡って、なかなか寝付けなかった昨夜です。
目覚めてカーテンを開けると、雪が積もっていました
震災以来、㋂11日はいつも雪が舞っている気がします。

会社へ行こうと準備をしていたら、心友から電話がありました。
「3月11日だから、電話した」と。
私も電話をしようと思っていたので、近況を報告して電話を切りました。

午後2時46分。
どこかで黙とうをしようと思っていたら、たまたまショッピングモールの駐車用に停められた瞬間にモールの中から放送が流れました。
「2時46分です。黙とうを捧げましょう」
被災地に住む人々にとっては特別な時間なんだなぁと改めて感じました。
黙とうしながら、何とも言えない泣きたい気持ちになりつつ、言葉にならない重たい気持ちを飲み込んで現実に戻ります。

夜はさらに雪が強くなっていました。
忘れたいけれど、時が経つほど、様々な思いがこみあげているのかもしれませんね。
それぞれの心の傷が少しでも癒えますように。

image 
image