無意識に。。。 | 希望のかけら☆

希望のかけら☆

毎日の生活の中にある希望のかけら☆を探してます♪

仕事帰りにフルーツを買おうとスーパーへ寄りました。
震災以来、体力をつけるために自分用のお買い物はカートを使わずバスケットを手に掛けるようにしています。
お腹が空いていても買いすぎ防止になりますし好

お野菜類がお買い得だったこともあるのですが、、、
ストックの調味料や普段は買わない(買い置きしない)レトルトカレーなどをかごにどんどん放り込んでいる私え゛!
もちろん腕が痛い

車に乗り込んでから、ふと我に返ると明日が震災から4年目の日だったからだと気づきました。
無意識に備えてしまう。

また同じような天災が起こったとしたら、被害は防げなくても備えることで減災は出来ます。
忘れたくても忘れられない日だからこそ、そこから生き残る術を多くの人の命を救う方法を学んでいきたいと思うのです。