【第84回】お茶のお稽古 | 希望のかけら☆

希望のかけら☆

毎日の生活の中にある希望のかけら☆を探してます♪

5月も末。。。そして暑い
袷か単衣か・・・迷って紗袷にしてみました
着る時期も短いのでもちろん持っておりませんので、母からレンタルです

今日のお稽古は「卯の花点前」
皆さん、「忘れちゃったかも・・・」とおっしゃりながらも手が動きます。
体が覚えるってこういうことなんですね~
一度も腰に付けない帛紗を、つい腰に付けそうになるところがおかしかったけですけど(笑)
これもお点前が身に付いた証拠ですね

image

お菓子はつぼや製『薔薇』です

image

こちらは伊藤軒の『梅餅』
フワフワで梅の香りが上品なお餅でした

人生初の紗袷なのでパチリ

image


ペタしてね