プレゼンで大切な人を語る・・・ | 希望のかけら☆

希望のかけら☆

毎日の生活の中にある希望のかけら☆を探してます♪

月に一度のプレゼンの会でした

ラストは「大切な人を語る」3分スピーチ
3人一組になって、スピーチを繰り広げるわけですが、
大ベテランの先輩お二人を前に冷や汗ものです

内容に合わせて、スピード、声のトーン、内容が伝わって
なおかつ心に残るもので、ラストは未来につながる締めくくり~
10分の準備時間ののち・・・

私は大学の時にお世話になった教授のことをお話しました。
先輩方からはよくまとまっていると嬉しいお言葉をいただき、ホッと胸をなで下ろす私でありました

何気ない時にふと思い出しては、ここまで来られて良かったと思い出す先生の言葉。
くじけそうになったとき、諦めそうになった時、いつも私の背中を押してくれる先生の教え。
出会いは必然だと言われいますが、出会いからご縁を繋ぎ、活かすかどうかは自分次第。
先生に教えていただことを伝えて、誰かの助けになって、初めて先生とのご縁が活かされる気がします。
まだまだこれからですね~

いつか天国で先生にお会いした時に
「なかなかやったじゃない
そんな風に言ってもらえるように、これからも精進を重ねてまいります。


ペタしてね