嬉しいコトバ♡ | 希望のかけら☆

希望のかけら☆

毎日の生活の中にある希望のかけら☆を探してます♪

食品衛生責任者の資格証を取得してきました。
養成講習を受講するともらえるものなのですが
基準を満たしている人は講習を免除されます。
しかし、、、その方法がどこにも書いていないので協会に電話で問い合わせてみました。

衛生課に行って、1500円を支払い書類を作成してもらってください。
栄養士免許を絶対に持っていくこと!

さぁぁ~て、大捜索大会(笑)
大切な物なので、確かあの場所に仕舞ってあるはず!と思っていたところにない
今年に入ってから絶対に目にしたのに・・・
やっと見つけたところは自宅でした
そういえば、、、試験のために引っ張り出したんでした

気を取り直して
書類が揃ったところで申請です
免許を提示して(確認のためにコピーを取られます)、お支払いをして終了です。

image 

「資格があるといいですね!これから活躍の場がたくさんありますね!」

係りの方の温かい言葉に思わずビックリ

「はい。ガンバリマス
そう答えつつ、資格の重みをヒシヒシと感じた瞬間でした。
思い起こせば、資格の勉強で一番辛かったは栄養士でしたっけ
学生の頃は資格の一つも取らないで大学を卒業したら親に申し訳ないという気持ちと手に職を!と思ったのですが、一生懸命に学んだことは仕事には直接結びつかなくても、様々なところで役に立つものです。

今は辛かった学生時代もあの生活が出来たのだから、こんなことくらいは乗り終えられる!
そんな風に思って今日があります。

学生時代の仲間や恩師に改めて心から感謝しています

ペタしてね