【第70回】お茶のお稽古 | 希望のかけら☆

希望のかけら☆

毎日の生活の中にある希望のかけら☆を探してます♪

今日から単衣でお稽古です
大島と塩瀬の帯にしてみました。
昔は塩瀬の帯が結び難くて苦手だったんですけど
今はあの柔らかい感じが大好きです 

本日のお稽古は流し点、お薄の平点前&貴人点です。
流し点はお初でしたが、みなさんスムーズにお点前なさってましたネ 

image 
今日のお菓子はひろせ製「あじさい」

image 
お干菓子は若鮎です。
とても涼し気ですよね~ 
ちなみに味はすっきりソーダ味です 

生徒さんのリクエストでお披露目会をしたい!と。
昨年の4月に続いて、、、初心者限定でガンバリマスか 

ペタしてね