【第38回】お茶のお稽古 | 希望のかけら☆

希望のかけら☆

毎日の生活の中にある希望のかけら☆を探してます♪

今日から4月のお茶会に向けて茶箱のお稽古を始めましたアップ

お茶箱は初めてなので、まずはワタシがデモを・・・
久しぶりの茶箱で卯の花です。

教え始めた頃は向かい合ってお稽古を見ていると
ワケが解らなくなっていたのですが
今日は逆になって頭が一瞬真っ白になりましたガーン
まだまだ修行が足らないようで・・・

みなさんに卯の花と炉のお薄で平点前をお稽古していただきました。
何とか4月のお茶会は行けそうですグッド!

やっぱり大人の習い事は真剣さが違いますね。

$希望のかけら☆

今日のお菓子は「赤鬼」
顔が2種類あって、みなさんの歓声に包まれましたニコニコ

次回は卯の花の拝見を入れた本格的なお稽古に入る予定デスラブラブ