意識 | 希望のかけら☆

希望のかけら☆

毎日の生活の中にある希望のかけら☆を探してます♪

仕事をしていたら、携帯が鳴ったので…
メンタル仲間からの電話でしたニコニコ

今、新幹線で仙台に着くところなんだけど、なでちゃんち(家)が見えるよ~

だそうで(笑)
その後が

このマンション、こんなに長かったんだ~!!

と。
家はちょっと珍しい看板のそばに建っているので新幹線からでも何となく見えます。
心友はその看板が気になっていたようなんですけど、
その向こう側にあるマンションは見えなかったんですよね。。。
そこに意識が向くまで。

人って(ワタシも含めて)情報を無意識に選んで取り入れているんですよね。
あらためて実感しました。
今、必要だから見えてくるものを大切に受け止めたいものですね。

ちなみに心友は仙台に来る度に
その看板が気になっていて、なぜだろう??と思っていたら
近くにワタシの家があったことにビックリしていました。
これはトランスパーソナルでしょうか?!べーっだ!