幼稚園のお受験、その電話予約の戦い❤️ | めざせ!クラッシーマムシックブログ:親子で楽しむコミュニケーションのヒント❤️

めざせ!クラッシーマムシックブログ:親子で楽しむコミュニケーションのヒント❤️

親子の絆を深めるためのアイディアやヒントをお届けします❤️このブログでは、日常の中で親子が楽しみながらコミュニケーションを取る方法を提案しています。お家での遊びや幼稚園・小学校受験など、さまざまなシーンで役立つ情報をたっぷりご紹介

 

めざせ!クラッシーマムシックです飛び出すハート
いつもありがとうございますピンクハート


今日は、幼稚園のお受験について少しお話しさせてください指差し

幼稚園のお受験と聞くと、「そんなに大変なの?」と思われるかもしれませんが、実際にはかなりのチャレンジでしたアセアセ

これはもう4年前の話になりますが、専業主婦をしていた私は、漠然と幼稚園に入園させようかなと考えていました知らんぷり

今住んでいる地区の幼稚園受験がとても大変だという噂は耳にしていましたが・・不安

 

特に説明会の予約が大変泣き笑い

 

気になる幼稚園の説明会に参加するためには、まず電話で予約を取らなければなりませんちょっと不満

予約開始時間になると、電話回線はパンク状態赤ちゃん泣き

何度かけてもなかなかつながらず、なんの戦いなのよ泣き笑い

結果・・・・予約を取るためにかけた電話の回数は、なんと・・

 

 

 

 

628回!!



無事に第一志望の幼稚園の説明会の予約を取ることができましたが、これだけで疲れ果ててしまいました悲しい

この話は4年前、コロナ前のことなので、今ではネットで説明会の予約ができるところも増えているかもしれませんお願いびっくりマーク

 

それでも、いまだにアナログな方法を採用している幼稚園も多いのが現状泣

これでは、幼稚園の先生方も園児の面倒を見る以外に業務が増えてしまい、激務になってしまいますよねあんぐり

今日はこのあたりで・・

毎日の小さな頑張りが、大きな愛の証飛び出すハート一歩一歩頑張りましょう

めざせ!クラッシーマムシックでしたニコニコ

 

 

 

幼稚園のお手伝いで使用していたエプロン

 

安定のネイビー泣き笑い

 

この柄も使いやすかったなグー

 

ちなみに子どものエプロンピンクハート

 

 

カラフルキャンディスタイルは、他のママから教えていただきました!!

生地がしっかりしていて、3年間使っても手提げ鞄は壊れなかった飛び出すハートニコニコ