子どもの人間関係を見守る4つの心得❤️ | めざせ!クラッシーマムシックブログ:親子で楽しむコミュニケーションのヒント❤️

めざせ!クラッシーマムシックブログ:親子で楽しむコミュニケーションのヒント❤️

親子の絆を深めるためのアイディアやヒントをお届けします❤️このブログでは、日常の中で親子が楽しみながらコミュニケーションを取る方法を提案しています。お家での遊びや幼稚園・小学校受験など、さまざまなシーンで役立つ情報をたっぷりご紹介

 

めざせ!クラッシーマムシックです飛び出すハート

いつもありがとうございますピンクハート


今日は、小学生の子どもを持つ親として、子どもとの信頼関係を築くための心得についてお話ししたいと思いますびっくりマーク

このまえ、特に小学生の時期は、子どもが「何かあったら、お父さんやお母さんに話そう」と思えるようなベースを作ることが大切と書かせていただきました指差し

 

今回は子どもの人間関係を見守る4つの心得をシェアさせてくださいびっくりマーク

ガーベラ 子どもの人間関係を見守る4つの心得ガーベラ

小学生の子どもが健やかに成長するために、親がどのように見守るかが重要ですびっくりマーク


1. とにかく声をかける
2. 親はどんと構える
3. ソーシャルスキルを教える・練習する
4. 一人でも本音を話せる友達を見つける


今日は、その中でも特に「声をかけること」の重要性についてお話しします指差し

1. とにかく声をかける

子どもが入学すると、親と一緒に通園していた時期から、自分で登下校するようになりますねひらめき

これって本当にすごいことなんです知らんぷり子どもが一人で帰宅できた時には、ぜひ「おかえり!一人で帰ってこれてスゴいね!」と大いに褒めてあげましょOKその一言だけでも、子どもに自信を持たせることができるそう飛び出すハート泣き笑い

思い返せば、幼稚園の時は毎朝9時台に自転車の後ろに乗せて送りをしていました泣き笑い

お弁当作りもありましたが、今思えばなんて優雅な生活をしていたのでしょうアセアセ朝はゆっくりしていたものです泣き笑い


このように、日々の些細なことでも声をかけ、褒めることが、子どもとの信頼関係を築く第一歩になりますね泣き笑い

続きの心得については、また次回お話しさせてくださいニコニコ

 

 

最近、購入したもの

娘も生意気なことを言うようになってきたけれど、まだまだキャラものを購入します笑知らんぷり

 

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

資料請求しましたピンクハート到着が楽しみびっくりマーク

進研ゼミ 小学講座

 

 

運動大好き!!デニムはのびないとダメらしい・・・

 

Z会のお試し教材が届きました飛び出すハート知らんぷりこちらについては、またお話しさせてくださいグー


 

Z会プログラミングシリーズ

 

 

お中元におすすめ