パソコンと子育て:安全に楽しく学ぶためのヒント❤️ | めざせ!クラッシーマムシックブログ:親子で楽しむコミュニケーションのヒント❤️

めざせ!クラッシーマムシックブログ:親子で楽しむコミュニケーションのヒント❤️

親子の絆を深めるためのアイディアやヒントをお届けします❤️このブログでは、日常の中で親子が楽しみながらコミュニケーションを取る方法を提案しています。お家での遊びや幼稚園・小学校受験など、さまざまなシーンで役立つ情報をたっぷりご紹介

 

めざせ!クラッシーマムシックです飛び出すハート
 

こんにちは、読者の皆さん
この度は、私のブログにお越しいただき、ありがとうございます指差し

 


気づけばもう6月の半ばにびっくりマーク時間が経つのは本当に早いものですねアセアセ

今日は、私たちの日常に欠かせないパソコンについて少しお話ししたいと思いますニコニコ

実は、この記事もいつも私のパソコンで書いているのですが、それを見ていた娘が最近パソコンに興味を持ち始めましたひらめき

2020年度から小学校でもプログラミング教育が必修化されましたし、プログラミングスクールも以前に比べて増えたように感じますねあんぐりキラキラ

私も娘に基本的なパソコンの使い方やプログラミングの楽しさを伝えたいと考えていたところ、ちょうど役立つ本に出会ったので、ここでシェアさせてくださいグー笑い

 

こちらですピンクハート

 

 


こちらの本によると・・・

 

パソコンは食卓に置くのがいいそうです!!

最近では、子供たちが自分の部屋にパソコンを置いてネットを使うことも増えているそうでアセアセアセアセ

 

でもネット上にはさまざまなサイトが存在しますし、教育的なものもあれば、わいせつな画像など子供にとって有害なものも含まれていますよね悲しい保護者が「悪質なサイトには気をつけてね」と言っても、子供に安全かどうかを判断させるのは難しいもの泣

これは携帯電話についても同じことが言えるかも・・・赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き

ちょっと長くなってしまいましたので、今日はこの辺でお願い

 

毎日の小さな頑張りが、大きな愛飛び出すハートの証一歩一歩頑張ろうピンクハート

 

めざせ!クラッシーマムシックでしたニコニコ

 

 

お世話になっているものたち

ユニクロのタックワイドパンツ!!便利すぎてもう一本買い足しました飛び出すハート

上に青のトップスを着たら、かこ様スタイルですね知らんぷり

 

 

これ、本当に小顔になる!!ブルーハーツ

いつもランコムの下地を使っていたけど、こちらにチェンジしました目がハート

 

貧血気味の時に飲んでおりますアセアセ生理後はこちらで補給を!!

 

 

 

【WonderBox(ワンダーボックス)】4歳-10歳向け/アプリとキットでSTEAM教育を自宅で学ぶ学習教材

 

Z会プログラミングシリーズ