付属中学進学でも油断大敵!過去問チェックで気づいたこと❤️ | めざせ!クラッシーマムシックブログ:親子で楽しむコミュニケーションのヒント❤️

めざせ!クラッシーマムシックブログ:親子で楽しむコミュニケーションのヒント❤️

親子の絆を深めるためのアイディアやヒントをお届けします❤️このブログでは、日常の中で親子が楽しみながらコミュニケーションを取る方法を提案しています。お家での遊びや幼稚園・小学校受験など、さまざまなシーンで役立つ情報をたっぷりご紹介

めざせ!クラッシーマムシックです飛び出すハート


こんにちは、読者の皆さん
この度は、私のブログにお越しいただき、ありがとうございます指差し

フォローありがとうございましたピンクハート

 

今日は、中学受験についてちょっとお話ししようと思いますグーうちの娘は付属の中学校に進学する予定なので、中学受験組と合流することになるんですキラキラ最近、ちょっと気になって、中学受験の過去問をチェックしてみました!!

いやぁあんぐりこれがまたすごい難しいアセアセアセアセ

娘は小学校受験でかなり頑張ってくれましたOKでも、その受験ももう半年前のこと泣

今は勉強量もあの頃に比べたらぐっと減っているわけです赤ちゃん泣き

でも、過去問を見て「これはヤバい!勉強量を増やさなきゃ!」と思いましたアセアセ

私たちが住んでいる地域はほぼ全員が中学受験するような場所なので悲しい公園には小学校高学年の子どもたちはほとんどいません不安周囲のお母様方からも、サピックスや早稲田アカデミーの話をよく聞きますひらめきそれでますます「これは本当に大変だなぁ」と実感しました。6年間、毎日コツコツと学び続ける、まるで修行のような期間なんですね指差し

とはいえ、我が家では基礎を大事にして先取り教育はしない方針グー

でも、正直なところ、ちょっと焦る気持ちも出てきましたアセアセ

夏休みの過ごし方も、もっとしっかり検討していかなきゃなぁと考えていますスイカ
 

毎日の小さな頑張りが、大きな愛の証飛び出すハート一歩一歩頑張ろうピンクハート

 

 

めざせ!クラッシーマムシックでしたニコニコ

 

 

最近、購入したもの

 

お出かけ用に購入しましたキラキラ

 

公園用OK

 

おめかし用です飛び出すハート

 

めぐみさんの書籍も泣き笑いパック活動も頑張っておりますブルーハーツ

 

我が家はオルフェス派目がハート