幼少期の思い出ワークブック:うんこドリルとの再会❤️ | めざせ!クラッシーマムシックブログ:親子で楽しむコミュニケーションのヒント❤️

めざせ!クラッシーマムシックブログ:親子で楽しむコミュニケーションのヒント❤️

親子の絆を深めるためのアイディアやヒントをお届けします❤️このブログでは、日常の中で親子が楽しみながらコミュニケーションを取る方法を提案しています。お家での遊びや幼稚園・小学校受験など、さまざまなシーンで役立つ情報をたっぷりご紹介

めざせ!クラッシーマムシックです飛び出すハート


こんにちは、読者の皆さん
この度は、私のブログにお越しいただき、ありがとうございます指差し

 
今日は、娘が2・3歳の頃に使用していたワークブックをご紹介したいと思いますキラキラ

幼稚園に入園後、コロナの影響もあり、比較的ゆっくりとした時間を過ごしていました笑い

その中で、何か有意義なことができないかと考え、このワークブックを時々取り入れていましたひらめき

こちらがそのワークブックですびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンパクトでミニサイズなので、ママのバッグにもしまいやすく、とても便利です!!

特に「うんこドリル」は一時期話題になりましたよねグー

子どもが生まれてから初めて購入しましたが、内容がユニークで子どもにも受けが良く、

親子でけらけら笑いながら取り組めるのが最高です泣き笑いブルーハーツ

ただ、我が家では、娘が年中の夏から小学校受験用の塾に通い始めたため、市販のドリルを使う機会が減ってしまいましたガーン


最近、本当に久しぶりに土日に小学生用のうんこドリルをやってみましたあんぐり

ところが、「あれ?なんだか進めにくい」と違和感を感じました泣

その理由については、次回のブログでお伝えします指差し

 

 

毎日の小さな頑張りが、大きな愛の証飛び出すハート一歩一歩頑張ろうピンクハート

 

 

めざせ!クラッシーマムシックでしたニコニコ

 

最近、購入したもの

昨日は蟹玉を作りましたピンクハート夜ご飯のお供にOK