一つだけでOK!子どもの健康を支える生活習慣❤️ | めざせ!クラッシーマムシックブログ:親子で楽しむコミュニケーションのヒント❤️

めざせ!クラッシーマムシックブログ:親子で楽しむコミュニケーションのヒント❤️

親子の絆を深めるためのアイディアやヒントをお届けします❤️このブログでは、日常の中で親子が楽しみながらコミュニケーションを取る方法を提案しています。お家での遊びや幼稚園・小学校受験など、さまざまなシーンで役立つ情報をたっぷりご紹介

めざせ!クラッシーマムシックです飛び出すハート


こんにちは、読者の皆さん
この度は、私のブログにお越しいただき、ありがとうございます指差し

 

フォローありがとうございますお願い

昨日は女子校の生活習慣の重要性についてお話しましたが、今回は具体的な生活習慣について触れてみたいと思いますOK

ガーベラ生活習慣の基本要素ガーベラ

生活習慣と言うと、まず思い浮かぶのは睡眠や食事、メンタルケア、遊び、運動、勉強などですよねびっくりマーク

これらがバランスよく整うことで、充実した毎日を送ることができますピンクハート

ただ、これらをすべて完璧にこなすのは難しいですし、お母さん一人で全部をやるのは本当に大変です悲しい

私の個人的な意見ですが、すべてを完璧にしようとするのではなく、自分ができることを一つだけ貫けばいいのではないかと思います泣き笑い正直に言うと、我が家では寝る時間が遅かったり、食事が適当だったりすることも多々ありますガーン

でも、最近まで一つだけ続けていたことがあるんです飛び出すハート

我が家の習慣看板持ち裸足で遊ぶグー

その一つというのは、公園や芝生で遊ぶ時は必ず裸足で遊ばせることです。

これは親のエゴかもしれませんが、足腰を強くしてほしいという願いから始めましたひらめき足腰が強くなると、散歩の時も疲れにくくなり、前向きに楽しめるようになると考えていますキラキラそのおかげか、娘は雲底や鉄棒で技を極めるのが好きになり、日々筋肉がついてきています笑目がハート


いろいろな参考書も読んでみましたが、現実的にすべてを完璧にするのは無理だと感じました悲しい

だからこそ、ママ・パパができそうなことを一つ心がけるだけで十分だと思いますびっくりマーク
以前、参考にしていた本も紹介したいのですが、その話はまた次回にします愛グー
これからも皆さんと一緒に、無理なく楽しく生活習慣を整える方法を探していきたいと思います笑い

 

毎日の小さな頑張りが、大きな愛の証飛び出すハート一歩一歩頑張ろうピンクハート

 

めざせ!クラッシーマムシックでしたニコニコ

 

 

以前、参考にしていた本

 

 

 

 

 

オリーブオイルが値上げしていますねアセアセこんな時はふるさと納税を活用しましょ泣き笑い