Botのちょっとしたエピソード❤️ | めざせ!クラッシーマムシックブログ:親子で楽しむコミュニケーションのヒント❤️

めざせ!クラッシーマムシックブログ:親子で楽しむコミュニケーションのヒント❤️

親子の絆を深めるためのアイディアやヒントをお届けします❤️このブログでは、日常の中で親子が楽しみながらコミュニケーションを取る方法を提案しています。お家での遊びや幼稚園・小学校受験など、さまざまなシーンで役立つ情報をたっぷりご紹介

めざせ!クラッシーマムシックです飛び出すハート


こんにちは、読者の皆さん
この度は、私のブログにお越しいただき、ありがとうございます指差し

 

今日は、最近話題の「Bot」についてお話ししたいと思いますOK

みなさん、Bot(ボット)をご存知ですか?Botとは、子どもとトークができるGPS端末のことです。特に携帯電話の持ち込みが禁止されている小学校の生徒さんに多く使われているようです笑い実は私も、幼稚園時代のママ友から教えてもらって最近知ったんです飛び出すハート本当に便利なものがたくさんありますね〜泣き笑いBotもその一つで、ご両親が録音した声を子どものBotに届けてくれるんですキラキラ

詳しくはこちらをご覧くださいお願い

 

Botトークとはブルーハーツ

 

娘が通っていた幼稚園は、いわゆるお受験幼稚園でした。そのため、学年の約8割が私立小学校に進学します。幼稚園卒園後は、電車やバスなどの公共交通機関を使って通学しているため、各種GPSを購入して早くから入学準備を進めていましたあんぐり

最初は娘にGPSを持たせることに少し抵抗がありました。過保護かなと思ったんです!!でも、いつ大震災が起きてもおかしくないこの時代、万が一のことを考えて購入することにしました悲しい

我が家でもBotの購入を検討しましたが、日頃から「みてね」という写真共有アプリを使っているため、そちらの商品を愛用中ですOK

 

こちらですピンクハート

 

 

 

そういえば先日、Botトークを持っている女の子に出会いました看板持ち偶然、その子が再生ボタンを押していて、お母様の声が流れてきたんです。しかし、その声は驚くほど怒っているものであんぐりそのお母様は一度だけお話ししたことがありますが、とても穏やかな方だったので驚きました。ドスのきいた声、お見事でした笑びっくりマーク

しかも、その女の子はお母さんの怒り声を他の友達に聞かせてケラケラと笑っていました泣き笑い自分の家のことだったら、焦りますよねガーンその場面を目撃してから、Botトークの購入を躊躇しています看板持ち

 

各ご家庭に合った安全対策ができるといいですねぇびっくりマークBotは便利なアイテムですが、使い方には注意が必要です知らんぷり

ぜひ自分たちに合った方法でお子さんの安全を守りましょう愛

 

毎日の小さな頑張りが、大きな愛の証飛び出すハート一歩一歩頑張ろうピンクハート

 

めざせ!クラッシーマムシックでしたニコニコ

 

 

 

運動会で活躍したお弁当箱