親子で考える小学校受験:性格に合った学校選びの秘訣❤️ | めざせ!クラッシーマムシックブログ:親子で楽しむコミュニケーションのヒント❤️

めざせ!クラッシーマムシックブログ:親子で楽しむコミュニケーションのヒント❤️

親子の絆を深めるためのアイディアやヒントをお届けします❤️このブログでは、日常の中で親子が楽しみながらコミュニケーションを取る方法を提案しています。お家での遊びや幼稚園・小学校受験など、さまざまなシーンで役立つ情報をたっぷりご紹介

めざせ!クラッシーマムシックです飛び出すハート

 

こんにちは、読者の皆さん
この度は、私のブログにお越しいただき、ありがとうございます指差し

今日は、小学校受験の学校選びについてお話ししたいと思いますOKちょうど去年の今頃、学校説明会がたくさんあり、私たち家族も様々な学校を見学して回りましたニコニコどの学校もそれぞれの特色があり、素晴らしいところばかりでしたキラキラ

学校選びにおいて、まず大切なのは子どもの性格を考えることだと思います。

ブランド名だけで学校を選んでしまうと、実際に入学した時に学校の厳しさについていけず、通学自体が子どもにとって辛くなってしまうことも、、赤ちゃん泣き
娘は大人しい性格ですが、優しく、コツコツと頑張るタイプですグーそんな娘には、奉仕活動ができるミッション系のスクールが合っていると感じ、そちらに通わせています飛び出すハート日頃から言葉遣いや物の大切さなど、細やかに教えていただいており、私自身も先生方のお話から学ぶことが多く、大変勉強になっていますキラキラ

例えば、国語や算数で線を結ぶ際には定規を使って綺麗に線を引くように教えてくださいますピンクハート宿題は毎日のことなので、このような小さな作業を丁寧に行うことを面倒に感じるご家庭には、正直、女子校はしんどいかもしれませんアセアセ
最初の6年間はとても長いので、子どもの性格と親御さんのカラーを冷静に見つめて検討することをおすすめしますOK

受験が近づくと焦りも出てくると思いますが、「塾講師のお話はほとんどがビジネスである」ということを忘れずに行動してほしいと思います笑い私自身、塾講師の意見を真に受けすぎて辛くなってしまったことが多かったからです泣き笑い

これから受験を控える皆さんが、冷静にそして自信を持って学校選びができることを願っていますグー

ファイトです飛び出すハート

 

毎日の小さな頑張りが、大きな愛の証飛び出すハート一歩一歩頑張ろうピンクハート

めざせ!クラッシーマムシックでしたニコニコ

 

 

娘が最近購入した国語辞典

最初はまだ一年生には早いかなと思っていたんですが、宿題をしている時にわからない単語を質問してくることが増えたので、思い切って購入しましたピンクハート「宿題中に知らない言葉が出てきたら、すぐに辞典で調べてみよう!」という感じで、自分から進んで使ってくれるんです。購入してよかったですキラキラ

 

 

名探偵コナンとコラボしていますひらめき映画も行きたい指差し

 

もう少ししたら、漢字辞典も購入しようかな泣き笑い