2021/08/29 リモート解放x3:会津、中国地方、四国地方 | 仙莉のブログ

仙莉のブログ

神社や前世、土地神様やご眷属さんたちとの
ちょい不思議なお話とか、
毎週更新のOSHO禅タロットをメインに書いてます。
(以前は魂の視点やカウンセリングの話も書いてました。)

 

あなたの自己肯定を進めるコトバ

 

「ごめんなさい(、私)」 心の穴を埋め

「ありがとう(、私)」 ガンバリを認め

「いただきます」 命・食材へ感謝をし

「ごちそうさま」 作り手(自分含む)へ感謝を伝える

 

これらのコトバで、徳が積まれるよ

 

 

 

 

2021/08/20に引き続き、8/29も

その地方のメインとなる神社に対し、

土地神のリモート解放を立て続けに3件行った。

 

①福島 会津磐梯山:大山祗神社

②中国地方 出雲大社(の後ろの山)

③四国地方 愛媛一之宮:大山祗神社

 

 

 

①福島 会津磐梯山:大山祗神社

ここも、Google mapで何となく見ていた時に

ピンときた。

 

以前、東北地方で福島(会津)だけ

ヌシの反応がなかったので、

会津にはヌシが不在なのかな…と思っていたのだけど。

下記のサイトで合点がいった。

『湖沼の国 裏磐梯』大山祇神社の鳥居

 

“桧原湖に沈む神秘の鳥居。磐梯山が噴火した1888年、会津米沢街道の宿場町であった「桧原宿」は桧原湖の湖底に沈みました。
湖底に沈んだ「桧原宿」の大山祇神社の社が水没を免れ、現在の湖畔に佇んでいます。”

 

審神者を通して再度確認してみたら、

どうやら、噴火の際に桧原宿が沈んだ際に

封印が解除されたようで、

ヌシ様はすでに、エネルギー体として自由になっていた。

 

 

 

②中国地方 出雲大社(の後ろの八雲山)

2019/08/12に出雲大社に参詣しているんだが、

初めて八雲山を見たとき、下記の現象が起きた。

 

 

今から思うに、

この時すでにヌシ様の存在を

感知していたんだろうねぇ。

 

審神者を通して、八雲山のヌシ様においでいただいたら

審神者いわく

【近寄りがたくて、機嫌悪く見えるゴツイ系】

のヌシ様が顕現された。

 

…そりゃ、縄文通り越して弥生の頃からずっと、

戦や人間のエゴばかり見てきたのだから

(※すぐそばに出雲大社があるから余計と)

わりとウンザリしているでしょうよ。(;´・ω・)

 

とはいえ、

 

別に人間を見捨てているわけでもなかったから、

(さりとて、取り立てて期待もしていないようだけれど)

中国地方の守護と、

弥生の神々とともに日ノ本の守護とを

お願い申し上げて、お引き受けいただけた。

 

 

 

③四国地方 愛媛一之宮:大山祗神社

日本総鎮守・大山祗神社 となっているけれど

鎮座している大三島は、同時に

四国地方のヌシ様の島でもあったんよね。

 

つまり、精霊たちの集う島。

 

渡来系が知らないわけがない、

分かっていて封じただろう。

 

なので、表向きのご祀神:大山祗神(オオヤマヅミノカミ)は

フェイクで

ヌシ様の封印場所そのものだった。

 

ここも審神者を通じてリモート解放して、

大三島のヌシ様に出てきていただいた。

そして、四国地方の守護と

弥生の神々とともに日ノ本の守護とをお願い申し上げると

いいよ、と。

※もちろん声で聴いたわけじゃない

 

 

 

ヌシ様たちは基本、

(人間基準でいうところの)みんないいひとたち。

封じてたのは、人間なのに

人間の私が日ノ本の守護をお願いして

受け入れてくれるってさあ、

 

すごいことなんだよ。

 

…って話をして、

いったいどれだけの人が『理解』できるんだろうな。

 

 

 

 

 

★自分を大事にできない、やり方がわからない人へ★
↓まずは自分の肯定から↓
 
↓目線を変えるのも大事↓
 
↓自分を満たすとは↓
 
↓自分を満たすためのYouTube↓

 

 

 

 

 

 

※3つとも押してもらえると嬉しい※

フォローしてね
 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
にほんブログ村