OSHO禅タロット 19/07/29~08/04 火8 トラベリング | 仙莉のブログ

仙莉のブログ

神社や前世、土地神様やご眷属さんたちとの
ちょい不思議なお話とか、
毎週更新のOSHO禅タロットをメインに書いてます。
(以前は魂の視点やカウンセリングの話も書いてました。)

 
 
 
あなたの自己肯定を進めるコトバ

 

「ごめんなさい(、私)」 心の穴を埋め

「ありがとう(、私)」 ガンバリを認め

「いただきます」 命・食材への感謝をし

「ごちそうさま」 作り手(自分含む)への感謝を伝える

 

これらのコトバで、徳が積まれるよ

 

 

OSHO禅タロットの時間だよ~。

 

今週(2019/07/29<月>~08/04<日>)は

コレ。

 

 
 

火8 TRAVELING(トラベリング)

 

※火のスート:行動をマスターすること※

 

「ゴールすればOKだと思ってるでしょ」

 

 

 

とくに、今の日本では

いまだにその風潮が見られるね。

 

・『いい』学校に行きさえすれば。

・『いい』企業に入りさえすれば。

・『いい』職業に就きさえすれば。

・『いい』人と結婚さえすれば。

 

・容姿がよければ。

・頭がよければ。

・お金があれば。

・家柄(生まれ)がよければ。

・子どもがいれば。

・才能があれば。

 

 

書いてるとキリがないけど。

 

 

 

それさえあれば = ゴールさえできれば

人生はHappyだ …?

 

それは本当か?

 

上に列記したものなんて、

しょせん、この人生を生きるための

道具にしかすぎない。

 

トランプで言うなら、

ディーラーから配られた、手持ちの手札でしかない。


けれど、あなたは欲しがる。

容姿を、頭脳を、名声を、富を、地位を。

それを手に入れさえすれば、

自分の人生は安泰だと思っているからだ。

この先の人生は、約束されると思っているし

 

【そう思いたいから】だ。

 

 

 

このカードの中の

山の峯を歩いていく先は、

霧の中で視えない。

谷の方も、霧がかかっていて視えない。

 

そこを、あなたは歩いていくんだ。

自分の一生をかけて。

 

 

 

『たどりつくこと』がゴールじゃない。

ゴールだと思ったソコは、

まだ通過点だ。

 

呆然としてるヒマなんかない。

 

霧の先を照らしている、

太陽を見つめてみたら

進んだ分だけ、違った角度で見えていると

 

たぶん、あなたは気づく。

 

今、歩いている足元を確かめてみれば

一歩一歩が、実は異なった感触をもたらしていると

 

たぶん、あなたは気づく。

 

歩いてきた分、

見てきたこと 感じてきたこと

知ったこと

その総てが、

確実にあなたの財産になっていること

 

そしてそれが、

今後のあなたが、

この先の霧の中を進んでいくための

原動力になり得ること

 

 

本当はもう、あなたは分かっているハズだ。

 

 

 

 

 

 

※メール相談 受付中※

mail: sen-lee.asumi@outlook.jp


1.通常カウンセリング

2.魂の視点カウンセリング
3.OSHO禅タロット

上記からいずれかお選びいただき、

メールにてお申込みください。

 

 

 

※3つとも押してもらえると嬉しい※

フォローしてね
 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
にほんブログ村