自分でいうことじゃないです。 | 仙莉のブログ

仙莉のブログ

神社や前世、土地神様やご眷属さんたちとの
ちょい不思議なお話とか、
毎週更新のOSHO禅タロットをメインに書いてます。
(以前は魂の視点やカウンセリングの話も書いてました。)



とあるアラサー女性。


交際相手から

「お前、自分のことしか考えてないよね」
「お前の話し合いは、話し合いじゃないし」
「そういう所がずっとイヤだった」
「疲れた。しばらく距離を置きたい」

と告げられ、納得できず。1ヶ月後に

「1ヶ月待つ間に私は変われた、だから会って話しをしたい」

と連絡したところ、

『そう。よかったね。
 でも俺、今忙しいからそれどころじゃなくてさ、しばらく無理』

と言われた。



しばらくして、共通の知人を通し

・彼が、最近別の女性と付き合い始めた
・連絡先が変わった(相談主には連絡なし)

と分かり、

「一ヶ月、自分と向き合ってる間も、私は彼を待っていた」
「彼からの連絡を待てるくらいに変われたから、連絡した。
 今忙しいって言ってたから、信じてた。彼はうそをついた」
「彼は私を裏切った」
「相手の女を訴えていいか?私から彼を奪ったんだから」

と、相談()してきた…と。



あ、

これ地雷案件。
_:(´ཀ`」∠):_




…まず、

「距離を置きたい」と言った時点で
本音は
「コイツやばいから、穏便に(別れよう)」
で。


元カレの中では「終わってる」からこそ
今の彼女と付き合い始めたわけで。


裏切るもなにも、
元カレ的には別れの理由をしっかり
告げている以上、責められる覚えはない。


第一、この我の強さでは
誰が相手でも最悪ケンカになるし、
よくても元カレのように、
連絡を絶ってフェイドアウトもするだろう。



だってさあ、
女性の『話し合いましょう』は

『私に都合いい正解はひとつだけ。その正解にあなたが自力でたどり着き、かつ、私を満足させるための方法を、あなたが自発的に考えられるようになるために』

って意味だし

充分暴力ッス。
※過去の傲慢極まりない自分に向けて

言ってます




で、相談主にどう返事したか。


「もう振られてますよ」

「彼は、ちゃんとあなたにお別れを言って、
 他の女性とお付き合いしています。

 筋は通しています」

「一ヶ月経って会話してみたものの、

 指摘した部分は変わってないと

 判断したから、

 あなたとヨリを戻さなかった。」

「それに、変わったかどうかは、

 自分でいうことじゃないです。
 相手が判断することです。

 自分のことしか考えてないですよね。」





結果、

罵詈雑言をいただきました。
(・ω・;)

 

『相談』してきたので、

『アドバイス』いたしましたが、

お気に召さなかったようです。

 

残念です。

 

「あなたは悪くない、相手が悪い」と

言ってほしかったのかしら?(棒読み)






フォローしてね