OSHO禅タロット 2019/01/21~01/27 | 仙莉のブログ

仙莉のブログ

神社や前世、土地神様やご眷属さんたちとの
ちょい不思議なお話とか、
毎週更新のOSHO禅タロットをメインに書いてます。
(以前は魂の視点やカウンセリングの話も書いてました。)

さて。

今週から、OSHO禅タロットに毎週の象徴を聞いてみて、
それに自分なりの解釈を載せようと思う。
 
ざっくりな解釈になるので、
あとは、受け取る側次第。ニヒヒ
 
 

今週はこれ出た。
 

 
大アルカナ 10 CHANGE<変化>
 
 
「いいからやってみ。状況変わっから。」
 
 

あー… 風ぇ吹いとるわー。
 
どうよ。こっち来てみい。
気持ちええでー♪
 
たまーに、身体もってかれそーなん
強ぇーの吹いたり
後ろから吹くからコケそーにもなるけど、
 
雲が形変える所とか、そんで太陽が隠れる所とか、
 
木の枝のしなり具合とか、草がどんだけ倒れよるかとか、
 
川が細かくさざ波起きよる所とか、
 
海が沖から岸に向かって、次々白波たててぶつかってく所とか。
 
いろんなの、見せてくれるんやで。
風が。
 
 
「や、いいよ。ボク、興味ないし。」

ほーん。
ウソつきやなー(笑)
 
部屋の中でつまんなそーな顔、しとるやんけ。
そんで、キミは、こう言うんよな。
 
ボクはこのままがいいんだ。
この中にいたいんだ。
ほっといて。
 
と。
 
そーかい。
そんでも敢えて言うわ。
 
扉を開けて、外にでてみーて。
 
風に吹かれてみて、
心地よくないんやったら、コートでも傘でも
使えばえーやん。
 
いいからやってみ。状況変わっから。
 
あんな、扉のすきまから
こっそりこっち覗いとるん、
バレバレやで(笑)
 
本当は知っとるで?
外を見たいって思っとるんも、
こっちの世界に行きたいって
望んどるんも。
 
 
 
 
 
フォローしてね