神様のカルテ(夏川 草介) | 底辺からの医学部受験

底辺からの医学部受験

’15年度
私立にも受からないという全医学部志望の皆様の最底辺が一年で医学部に、というコンセプトです。
'16,'17'18'19年度
惰性とともにちょびちょび更新していきます。

'20年度
国試の勉強始めるよ〜

以前から気になっていた一冊。

今日読み終わりましたー。

地域医療をテーマにした作品でその第三話 「月下の雪」ではcurecareの一文字の、しかし大きな違いを感じました。

映画化もされていて知名度も抜群ですね。

ここで詳しい内容を言うのはこれから読む人に迷惑なのでやめときます。

まだ2と3を読んでないので今度読んでみます。

次はまたShakespeareを読んでみます。
今回はHamletです。

その後カルテ2を読んだら、神様のカルテに出てきてた夏目漱石読んでみようかな。

勉強の妨げにならないよう休み時間だけだから読むペースはかなり遅いですが…笑

今日の午後はひたすら英文解釈の技術をやりまくろうと思います。

勉強するぜー、しまくるぜー!

あ、河合塾のサクセスクリニックについての情報をお持ちの方は教えてくれると嬉しいです。

当分の目標はサククリですね。

あと英検受けてください、っていう報酬14000円のハガキきてたから申し込みました。

受けられるか分からんけど受けられたらそれも目標に追加だぜ!

準一級は流石に手強そう…

まあそんな感じ。

今日は早い更新になりましたが以上です。

あ、昨日みたいな英語のコーナーの評判ってどうなのかな?

好評ならネタ無くても書けるからありがたいんだけだも笑

まあネタはいくらでもまわりにある気がするし勉強第一ですね。

ではではー