過密スケジュール?? | 鹿児島黒毛和牛専門店「笠庄」五代目ブログ

鹿児島黒毛和牛専門店「笠庄」五代目ブログ

京都木津川の地にて「和牛」にこだわり創業100余年、日本が生んだ最高級の黒毛和牛を皆様へお届けしております。

昨日、修学旅行から帰ってきた息子は荷物を置くのとほゞ同時くらいの勢いで塾に連れて行かれました。

 

自分も6年生には奈良まで塾には通っていましたが、さすがに「修学旅行帰りのヤツは休んで良い」と、言われて休んでいた記憶がありました。

 

ナカナカ厳しい方針の塾に入ったんだなーと、昨日は思って見ておりました。

 

でも、どうやら「修学旅行の場合は振替指導」というプランもあった模様です。

それを知った息子は非常にブ~たれており、ママとの間に不穏な空気が流れておりました。

 

「バスにずっと乘ってて疲れてたのに(; ・`д・´)」と、いうムスコの主張は珍しく至極真っ当に聞こえました。

 

「修学旅行くらいでバテるなんて体力無いわ!!」と、ママも昭和の小学生の感覚全開で怒っておりました。

 

息子の腹いせなのか?お風呂のお湯が超ぬるま湯にされていました。

 

直後に入浴したパパと娘にはトンだとばっちりでした(-ω-)

 

 

黒毛和牛専門店 笠庄
1F 精肉店
2F お食事処

〒619-0214 京都府木津川市木津清水50
TEL0774-72-0012

 

http://nadai-kasasho.com/