お勉強の疑問や不安を解決します‼️ | 灘学習院のブログ 日本一の塾をめざして

灘学習院のブログ 日本一の塾をめざして

兵庫県・大阪府にある学習塾です。(西宮市・芦屋市・宝塚市・神戸市・豊中市)
◆1968年の創設以来、お子様の考える力を育てる思考教育を実践しています。
◆小学1年生から高校3年生までを対象としています。

おはようございます☀️


灘学習院の順子先生です音譜


昨日は西宮校でした✨

西宮校は今年の3月から引っ越しをし、前の教室から徒歩2分、阪急西宮北口駅から徒歩3分の綺麗なビルに移転しました!!


前の教室は約40年、順子先生が灘学習院の生徒だった時も、そこの校舎で勉強していました。

昨日から新入塾で入ってこられたお子様のお父様も、西宮校に子供のとき通ってくださっていたようで、校舎がうつって少し寂しいとおっしゃっていました💦


お父様は、当時の思考教育をすごく覚えていてくださり、社会人になっても役に立っていると言っていただき、とても嬉しかったです星

入塾面談ではほとんど説明することもなく終わりました爆笑あせる

子供さんも初めての授業でしたが、よく頑張って、考えてくれていました✨✨



中1の思考授業⬇️


とても明るい、真新しい教室で、全員真剣に頭を使っていますニコニコこれからの伸びがとても楽しみです!!


今週末より説明会シーズンに突入します星


塾生の保護者様や、また外部の保護者の方より、色々な質問や疑問をいただいております。


トップ校に行きたいけど、低学年からどんな勉強をすればいいのかわからない。

スポーツや音楽など習い事をしながら受験をしたいが可能であるか。

進学塾で、夜遅くまで宿題など頑張ってはいるが、なかなか成績が上がらない。


中学生はクラブが忙しく、お勉強する時間がなかなか取れないので、内申も高校受験も不安である。

内申対策の塾にいっているが、思うように成績が伸びない。

私立、国立中学に入ったものの、進むのが早くてついていくのにせいいっぱい。大学受験が不安である。

お勉強自体があまり好きでない。苦労を最小限に楽しくお勉強したい。


説明会で、すべての解にお答えします!!


ぜひ、お勉強に悩まれている方、思考教育にご興味のある方、そして塾生の保護者の方、みなさまのご参加をお待ちしております🙇‍♀️


    

思考教育説明会

六甲校
6月8日(土〕10時30分〜12時
夙川校
6月8日(土〕14時〜15時30分
芦屋校
6月9日(日〕10時30分〜12時
西宮校
6月9日(日〕14時〜15時30分
中山校
6月16日(日〕10時30分〜12時
豊中校
6月16日(日)14時〜15時30分

音譜夏期講習生募集音譜
夏期講習より入塾される場合は、入塾金無料
そして9月分の受講費も無料❗️
この機会にぜひ思考授業を
体験してみてください。

すべての子ども達を考える子にして、
成績を上げていきます!!


ホームページ、または、フリーダイヤル0120-34-0310にて、お申し込みください✨


入塾テストも無料で受けていただけます!


ベル灘学習院ホームページベル

https://www.nadagaku.co.j