私立高校、公立推薦入試の結果が出ました!よく頑張ったね‼️ | 灘学習院のブログ 日本一の塾をめざして

灘学習院のブログ 日本一の塾をめざして

兵庫県・大阪府にある学習塾です。(西宮市・芦屋市・宝塚市・神戸市・豊中市)
◆1968年の創設以来、お子様の考える力を育てる思考教育を実践しています。
◆小学1年生から高校3年生までを対象としています。

おはようございます☀️

灘学習院の順子先生です音譜


私立高校と公立高校の推薦入試の結果が出揃いました✨


   合格おめでとう㊗️💮


西大和学園高校 東大・京大・国公医コース

須磨学園    Ⅲ類理数コース

        Ⅲ類英数コース

        Ⅱ類

大教大附属池田高校

雲雀丘学園 (特待合格)

滝川高校  (特待1種合格)

滝川高校  未来探究コース

三田学園

仁川学院  アカデミア(特別顕彰)

神戸高校  総合理学コース

宝塚北高校 GSコース

市立西宮  人間探究類型コース

市立西宮東 自然科学系コース

県立西宮  普通コース

その他


一般入試がまだまだ続きます。

引き続き、気は抜けませんが、子供たちも一層気合を入れて、取り組んでいこうね‼️



昨日は中山校でしたが、中山校の思考は、今年度、最終授業でした。

中学3年生は、私が担当する最後の授業でした


附属池田高校に合格したJ君、宝塚北高のGSに合格したH君、そしてまだ一般入試が残っている生徒さんが、授業の終わりの時間を使って、中学1年生、2年生の後輩のみんなに、話をしてくれました。


そのことは、八尾先生がブログで書いてくれるそうなので、皆さまお楽しみに爆笑星


私は中3生の言葉に、感動して涙が出そうになりました泣き笑い

後輩のみんなも、背筋をピンと伸ばして、先輩達の話を必死で聞いていました。


たくさん紹介したいですが、今日は、ひとつだけ紹介します。


灘学習院では、1題に時間をかけて、深く深く考えられたことが、何よりも1番良かった!

例え問題集をたくさん解いたとしても、今の力はつかなかった。

ひとつのことを、じっくりと深く考えられたからこそ、頭が鍛えられて難問も解けるようになったり、暗記分野も考えながら覚えられたり、楽しくお勉強に取り組めた!


まさしく、お勉強を伸ばすのに1番大事な、私が言いたいことをすべて、その生徒さんは、後輩に言ってくれました笑い泣きほんとにびっくりしました✨


そしてもう1人、サッカー選手を目指して三田学園に合格したY君は、サッカーの練習のため、最後の授業は受けられませんでしたが、わざわざ挨拶に来てくれました。


数学がとっても楽しかった当日の試験は、3回見直して、ほぼ完璧だったと思います‥。

小学生の時は、思考が苦手で、授業中眠たくなる時もありましたが、中学3年生まで続けて、本当に良かった‥数学が得意科目になりました‥と言ってくれ、またまた涙が出そうになりましたえーん


昨日、みんなの前で話してくれた中学3年生の生徒さん達は、将来の夢があるそうです‼️その夢を叶えるために、やる時は一生懸命に、そして一生懸命にやっていると、楽しくなる‥とそんなことも、後輩達に熱く語ってくれましたベル


帰り際は、ひとりひとり挨拶に来てくれて、何人かの親御様も来ていただいたり、とても心温まる1日となりましたおねがいラブラブ


中学3年間が、何よりも大事な3年。

この塾で、頭を使ってきて良かったと言ってもらえるように、私達教師一同、さらにこの教育を追求して、精進していきたいと思います。


来年度はどの教科も、より考えることを徹底して、授業していきます‼️


3月5日の火曜より、新年度が始まります!

新入塾生も募集しております!

入塾テストは、いつでも受けていただけます。

伸び悩んでいるお子様、お勉強が好きでないお子様、さらにレベルを上げたいお子様、ぜひ思考教育を体験してみてくださいおねがい


わからないことを教えてもらって、量をいくらこなしても、レベルは全く上がってきません。


最小限の努力で最大限伸ばしていきます‼️


    

思考教育説明会

2月23日(土)

中山校  10時30分〜12時
豊中校  14時〜15時30分

2月24日(日)

西宮校  10時30分〜12時
夙川校  14時〜15時30分

みなさまのお越しを楽しみに
お待ちしております🙇‍♀️



ベル灘学習院ホームページベル

https://www.nadagaku.co.j