高校生のとても嬉しいお言葉❗️教師冥利に尽きます❗️ | 灘学習院のブログ 日本一の塾をめざして

灘学習院のブログ 日本一の塾をめざして

兵庫県・大阪府にある学習塾です。(西宮市・芦屋市・宝塚市・神戸市・豊中市)
◆1968年の創設以来、お子様の考える力を育てる思考教育を実践しています。
◆小学1年生から高校3年生までを対象としています。

おはようございます☀️


灘学習院の順子先生です音譜


昨日は西宮校でした!

そこで、嬉しかったことおねがいラブラブ


小学生の授業が終わり、休み時間、背の高〜い高校3年生の男の子が教室に入ってきました!

よく見ると、私が中学3年生の時に教えていた生徒さんではありませんか‥。。


中学を卒業してから、高等部にも通っていましたが、なかなか会うこともなく、この3月からは、となり同士の教室で授業していたにも関わらず、私が全然気がつかなかったそうですガーン(声かけてくれたらいいのに!笑)


なんせ高校3年生にもなると、背もかなり高くなって、顔も大人になって、なかなか気がつかないんですびっくり

Oくん、ごめんねあせる


その生徒さんと2年半ぶりに話しました。

中学2年の終わりに入塾してきたとのことで、勉強自体苦手で、当時は数学もさっぱりだったそうなんです。


私が彼を教えたのは、中学3年生からでした。


「中学のあの1年があったから、今かなり伸びました!先生や塾のおかげです。今では数学、偏差値66も取れるようになりました!」


確かに、中学3年生の時のOくんは、はじめは解くのにかなり苦労していたのも覚えています。ただ、1年間の中で、だいぶ伸びたのも記憶にあり、今では数学も大好きとのことで、こんなに嬉しいことはありません爆笑



中学生は、体力もまだそこまでなく、クラブもしながら塾に来て、大変だと思います!

しかし、中学の大事な3年間に頭を鍛えたことで、その後、とてもお勉強が楽になって、好きになって、高校でもかなり伸びたと、何人もの先輩達が言ってくれます!


教師の仕事をしていて、こんなに嬉しいことはありません笑い泣き


灘学習院の子供達が、お勉強が好きになるように、そしてそこまで苦労せずにレベルアップをしていきたいと思います星


頭を使っていけば、必ず楽に伸びてきます!



今週末の24日の日曜日の10時30分から12時まで、芦屋校で、小学6年生から中学2年生対象の中学部説明会を行います!

中学部の授業の進め方や、お勉強の伸ばし方を、灘学習院の学院長先生と、副学院長先生がお話しします!


同日の同時間帯に、中学3年生対象の高校入試説明会を開催します!

各学校や入試制度の情報といえば、ブログでもお馴染みの杉谷先生

そして理系は順子先生、文系は中学3年生と高等部担当の手塚先生で、お送りしたいと思っています!


ぜひお時間見つけて、来てくださいスター

今からでもまだ、申し込み受け付けますニコニコ


また、午後から予定していた豊中校の説明会も、することになりました!新規の方の申し込みもあるので、学院長先生が話します!




最後に、

西宮校の小思考2⬇️

受験を目指す子も、受験しない子も、かなり力がついてきています✨

4年の時、算数がとても苦手だった子も、今では生き生きと考えてくれています爆笑

頭を使っていたら、どんな子でも伸びるなぁと実感している毎日です!!




9月24日(日)
芦屋校にて
10時30分〜

中学部説明会
(小学6年生〜中学2年生対象)

高校入試説明会
(中学3年生対象)


9月24日
豊中校にて
14時30分〜
思考教育説明会
(全学年対象)

  皆様のお越しを楽しみにしておりますスター


ベル灘学習院ホームページベル

https://www.nadagaku.co.jp