日に日に、子供達が丁寧な図や式を描けるようになっています✨ | 灘学習院のブログ 日本一の塾をめざして

灘学習院のブログ 日本一の塾をめざして

兵庫県・大阪府にある学習塾です。(西宮市・芦屋市・宝塚市・神戸市・豊中市)
◆1968年の創設以来、お子様の考える力を育てる思考教育を実践しています。
◆小学1年生から高校3年生までを対象としています。

おはようございます☀️


灘学習院の順子先生です✨


芦屋校の小学思考2(応用クラス)⬇️


別角度から




応用クラスの子供達は、難問にチャレンジ‼️

基礎クラスの生徒さんも、よく考えて頑張ってくれていますが、またまた教室の空気が違いますおねがい


難問でも諦めずに、自ら問題に負けずに戦う、強い気持ちが備わっている子の集まりですキラキラ


この中のM君、4年生の時は、なかなか丁寧に書くのに苦労して、字の大きさがバラバラだったり、式もあちこちに書いてあることも多々ありました。


丁寧に書くことが、もともと得意な子も多いですが、苦手な子にとっては、丁寧に書く習慣に変えるのは、大変なんですガーン


しかし、言い続けると子供達は変わってきます!!


M君も、今ではとても丁寧に、図と式が描けるようになりました爆笑

(思わず感動して、写真を撮らせてもらいました!)

それと同時に、どんな問題でも解ききるようになってきました!!


丁寧さも身につき、頭も柔らかくなってきて、成績もぐんぐん伸びてくれて、とても嬉しいですスター


トップクラスを目標に、あと一歩頑張ろうね‼️


今日から夏期講習です

新入塾の皆さんとお会いできるのを、楽しみにしていますねニコニコ



帰り道、芦屋の花火が綺麗に見えました花火



ベル灘学習院ホームページベル

https://www.nadagaku.co.jp