中3生の最後の授業は、涙が溢れました!! | 灘学習院のブログ 日本一の塾をめざして

灘学習院のブログ 日本一の塾をめざして

兵庫県・大阪府にある学習塾です。(西宮市・芦屋市・宝塚市・神戸市・豊中市)
◆1968年の創設以来、お子様の考える力を育てる思考教育を実践しています。
◆小学1年生から高校3年生までを対象としています。

おはようございます☀️


灘学習院の順子先生です音譜


今週は、2022年度の最後の1週間です乙女のトキメキ


昨日は、西宮校の中学思考2の授業をしました。



中3生は、私が担当する、最後の授業となります。


この生徒達は、中学2年生から担当しました。


子供達全員、ここ数年でかなり力をつけてくれましたアップアップ

そして、なによりも授業中の空気感がものすごく良いクラスです。

全員がやる気に満ちて、集中して考えてくれるこの教室の雰囲気が、素晴らしかったですキラキラ


授業の始まりから、2年間を思い出し、ジーンときていましたおねがい


中2の時は、自信のなかった子、1人ではなかなか丸がつかなかった子、そして毎週のように黒板に当てて、私と一緒に問題を考えた子もいましたね


それが今では、全員、数学が、自信を持って取り組めるようになりました

そして、頭を徹底的に鍛えたので、難問も解けるようになりました✨✨


今週は、学校の学年末テストということで、灘学習院ではテスト1週間前は、テスト勉強をしてもよいことになっています。


しかし、中3生のほとんど全員が、テストの週にもかかわらず、最後の授業を受けてくれたんです笑い泣き

(後半の教室長の廣森先生の授業は、土曜日が最後なので、テスト勉強をしていたらしいです!笑)


順子先生の最後の授業を受けよう!と、そう思ってくれた子供たち‥言葉では言い尽くせないほど、嬉しかったですラブラブ



そして、授業終わりに、この2年間の成長と、私についてきてくれたことへの感謝の気持ちを、みんなにぶつけました!子供たちの前で、涙が溢れました泣き笑い

毎年、もう、この子たちの授業が出来ないのかと思うと、悲しく寂しく思います。



しかし、西宮校の中3のほぼ全員が、灘学習院の高等部へ上がります。

高等部の先生方に、可愛い大事な子供達を託しますあせる

さらに上を目指して、子供達は頑張ります‼️

国公立大学をめざして!!



公立高校の一般入試が、あと数週間となりました。

気を引き締めて、乗り切ろう看板持ち


みんなファイトーメラメラメラメラ





思考教育説明会及び入塾テスト
開催のお知らせ


(新小学1年生〜新中学3年生対象)


六甲校 2月25日(土)10時30分〜12時

西宮校 2月25日(土)13時30分〜15時

芦屋校 2月26日(日)10時30分〜12時

夙川校 2月26日(日)13時30分〜15時


2023年3月6日より
新学年がスタートします。


子供達の成績を必ず伸ばす
灘学習院独自の思考教育について

お話し致します。

ぜひぜひ皆さまお越しください!

ホームページよりお申し込みできます!



説明会の際、入塾テストを無料で受けていただけます。

芦屋本部 0120-34-0310(平日11時〜19時)

 または、ホームページでお申し込みください。




ベル灘学習院ホームページベル

https://www.nadagaku.co.jp