説明会で、保護者さまから、とても嬉しいお話を聞かせていただきました‼️ | 灘学習院のブログ 日本一の塾をめざして

灘学習院のブログ 日本一の塾をめざして

兵庫県・大阪府にある学習塾です。(西宮市・芦屋市・宝塚市・神戸市・豊中市)
◆1968年の創設以来、お子様の考える力を育てる思考教育を実践しています。
◆小学1年生から高校3年生までを対象としています。

灘学習院の順子先生ですニコニコ


昨日は、思考教育説明会にたくさんの方にお越しいただきまして、本当にありがとうございました🙇‍♀️

また、入塾テストを受けられた皆さんも、よく頑張ってくれていました✨


3月から開講されます新年度に向けて、各教室で、随時入塾テストを受けられますので、ぜひ、お問い合わせください音譜



昨日の説明会で、今年度、甲陽学院中に合格されたK君のお母様が、皆さまの前でお話してくださいました。


K君が小学3年生になる時に塾を探している際、説明会で、学院長のお話と模擬授業を見て、ヒントをもらいながら自分で考えて解くスタイルに惹かれて、入塾を決められたようでした。


はじめは、プリントがほぼ白紙のときもあり、お母様としては心配になり、ヒントをあげたりしていたそうなんです。

しかし、K君が自分で考えて解けたときの喜びを実感するようになり、次第にヒントを言われるのが嫌になったようで、プリントを見せなくなったそうです。


なによりも、塾の授業で教師から、絶妙なタイミングで、絶妙なヒントをもらえることが、嬉しかったようで、そこからますます考えることにのめり込んでいったとのことでした。


そして、私がお母様のお話で1番嬉しかったことがあります。

それは、合格したことはもちろん嬉しかったけど、それ以上に、思考教育で、考えることがとにかく楽しい、そしてお勉強が大好きになれたこと、これが彼にとって一生の財産になった‥と言っていただきました泣き笑い


最近、色々と涙脆い私ですが、この言葉にも、心打たれました泣き笑い


余談ですが、受験の1週間前までも水泳の習い事に行っていたそうです!


甲陽学院中は、春休みに中学3年までの勉強をお家でやるように、学校からどっさりと宿題が送られてきたそうで、彼は、中学の勉強を自分で出来ることにワクワクしながらお勉強しているとのことです。

将来はお医者さんになる夢を叶えたいとのことでした流れ星


次は弟くんもお兄ちゃんを超えたいと、今塾で頑張ってくれています!

おととい、お母様がヒントをひと言だけ言ってしまって、そのひと言で大号泣して怒ったそうです!


まさに理想的です!!ヒントをもらいたくなく、自分で考えたいと‥そうなれば、お勉強は必ずトップになれますおねがい


はじめは普通レベルの子供たちが、考えて考えて頭を鍛えていくうちに、トップレベルに近づいていきます。


お勉強はやり方次第で、子供たちの将来を大きく変えられます。

テクニックを丸暗記させても、応用は効かないですし、急激なレベルアップは出来ません。


灘学習院の子供たち全員の頭を柔らかくして、必ず、レベルアップしていきます‼️




思考教育説明会のお知らせ

(新小学1年生〜新中学3年生対象)


六甲校 2月11日(土)10時30分〜12時

西宮校 2月11日(土)13時30分〜15時

芦屋校 2月12日(日)13時30分〜15時

夙川校 2月12日(日)16時30分〜18時

中山校 2月18日(土)10時30分〜12時

豊中校 2月18日(土)13時30分〜15時


2023年3月より新学年がスタートします。

子供達の成績を必ず伸ばす
灘学習院独自の思考教育について
お話し致します。

ぜひぜひ皆さまお越しください!

ホームページよりお申し込みできます!



説明会の際、入塾テストを無料で受けていただけます。

芦屋本部 0120-34-0310(平日11時〜19時)

 または、ホームページでお申し込みください。




ベル灘学習院ホームページベル

https://www.nadagaku.co.jp